ゲーム

【かんぱに☆ガールズ】「攻略」1月9日アップデート情報 ついに来た!!キャラクターストーリークエスト本日より実装!!【編集部プレイレビュー】

DMM.comとDMM.com OVERRIDEが開発した常識を覆すクオリティーの本格派ファンタジーRPG「かんぱに☆ガールズ」。

 

本日のTOP画像キャラクターは☆3キャラクターの「クルル・アルミナ」さんです。

1月1日より追加された新キャラクターケモミン族のクルルさん!!イラストがもの凄く可愛い人気キャラクターです。オリジナルの3Dデザインとなっていて新鮮です。

 

2014年の年末より開催されたお正月イベントは如何だったでしょうか!?

福袋、おみくじ、さらに新キャラクター&種族のエルフ/エリエ、ケモミン/クルル、クララの出現率アップと盛り沢山な内容に編集部もしっかり堪能させて頂きました!!

あまりレアリティの高い☆5、☆4キャラクターを持っていなかったのですが、今回は奮発したおかげでちょっと豪華な編成になっちゃいました。

 

年末からお正月にかけて入社された新人社員の皆さん!!

☆3キャラクター

kanpani007 kanpani008

kanpani009 kanpani0010

kanpani0011 kanpani0016

 

☆4キャラクター

kanpani0012

モニクがLv90になってしまったので、ネクスト前衛として育てる予定です!!

 

☆5キャラクター 

kanpani0013  kanpani0015

念願のジークリットさんにコミケで公開されたエリエさんが入社。大事に育てていきます!!

 

本日のアップデートよりキャラクターそれぞれのストーリーが始まるでの、現在入手していないキャラクターはどんどん揃えていきたいですね。

キャラクターが増えすぎて育成に嬉しい悲鳴を上げている状態ですが、がんばっていきますよ〜!!

 

2015/1/9(金)アップデート内容は、キャラクターストーリーと専用装備&スキルが追加されましたのでご紹介!!

新要素

キャラクターストーリーが実装されます。

kanpani000

第2章Quest8をクリアすると、クエスト選択画面右上に出現します。

特定の社員を主としたサイドストーリーが展開されます。

特定の社員を部隊に編成することで受注することが可能となります。

各ストーリーでは特定の社員に関連するアイテムを入手することができます。

 

本日のアップデートでは以下のキャラクターストーリー episode1が追加されます。

<モニク・ワロキエ エピソードの一部をご紹介>

kanpani001

エピソードタイトル「帰省」ワロキエ家に戻るモニクのストーリーです。

 

編集部の編成は、モニク90、シオン82、ジークリット52、ローザ55、エリエ52と育成キャラクターがいるにも関わらずクリアできました。

もしかすると全員50台でもクリアできてしまうのかも?

kanpani002

 

kanpani003

インターフェイスにキャラクターがポップ!!いままでのインターフェイスとちょっと違うのが良いですね!!

 

kanpani005

初回クリア時には、モニク専用装備「ルーラソード」がアイテムで貰えます!

初期状態なので、レシピを入手した際には+3目指して製造してみたいですね!!

キャラクター毎に専用装備が違うのでコンプリート目指すのも楽しいかもしれません。

 

kanpani004

クエストクリア時の報酬もパン600を消費するクエストですが、資材の回復数もいい感じなので、周回ルートとして使用するのも良いかもしれませんね。

 

kanpani006

ルーラソードを装備したモニク。盾がスケールアップしていてカッコいいですね!!

 

●キャラクターストーリー episode1一覧

ロヴィーサ・キエシ

ダグマル・イエニーク

レーナ・レームクール

ティナ・グレンヴィル

ティルダ・ブラード

テーア・デ・ヴィータ

アザミノ・ハレン

モニク・ワロキエ

他の社員のストーリーやepisodeは今後のアップデートにて追加予定です。

 

バランスアップデート

一部社員に専用武器が追加されます。

一部社員に専用スキルが追加されます。

状態異常が敵や味方のスキルに追加されます。

ファイター…セイクリッドキャリバー(スタン)、レイジング(物攻ダウン)

+3剛剣ペルグランデにはレイジングのスキルがあり、協力な攻撃力に追加効果で生存率が上がりそうですね!!

セイクリッドキャリバーはもしかして今回実装されたルーラソードを+3にすると付与されるスキルなんでしょうか?気になります!!

 

アーチャー…チェインショット(魔攻ダウン)

モニクのエピソードで登場するアルラウネの魔法攻撃を緩和する事も?魔法防御が低い編成の時に有効かもしれません!!

 

ローグ…臥虎連舞(物防ダウン)、天誅殺(物攻or物防ダウン)、疾風(魔防ダウン)

ローグはダウン系のスキルが充実!!毒攻撃も強いのですが戦闘のエキスパートとして活躍しそうですね。

 

システムアップデート

クラス特性とバフ効果のアイコンを変更しました。

 

不具合修正

・「クエスト」一部文言を修正しました。

・「目録」一部文言を修正しました。

・一部スキルのエフェクトを修正しました。

 

その他

・お正月イベントが終了します。

・一部キャラクターのボイスが変更されます。

 

これからドンドンと追加されるキャラクターストーリーとエピソードが大変楽しみですね。

いままで使っていなかったキャラクターがストーリーの内容によっては推キャラになるかも!?

RPGゲームのキャラクターそれぞれにクローズアップした展開をスタートさせた「かんぱに☆ガールズ」に目が離せません!!

 

「かんぱに☆ガールズ」過去イベントページはこちら

kanpani20141219.028

 

 

「かんぱに☆ガールズ」ダブあに.jp関連記事はこちら

0123kanpani

 

kanpani0018

 

kanpani20141219.029

 

kanpani1212.023.jpg

 

0005.jpg

 

20141205kanpani014.jpg

 

simotuki_kanpani011.2014.jpg

 

kanpani00.00.jpg

 

sample00.01.jpg

 

kanpani000

 

kanpani003.01

 

kanpani002

 

kanpani001

 

「かんぱに☆ガールズ」公式サイトはこちら

G030a_480_220

※ゲームをプレイするにはDMM.com会員登録(無料)が必要です。

©2014 DMM.com OVERRIDE Co., Ltd. All rights reserved.