ゲーム

【かんぱに☆ガールズ】「攻略&まとめ」12月19日アップデート情報 クリスマスイベント第2弾は想像以上ボリューム!!プレイ意欲加熱中!!【編集部プレイレビュー】

12月19日のアップデート内容は、クリスマスイベント第2弾!!

アップデート内容はボリュームたっぷり&期間限定の武器製造で現在盛り上がっております!!

 

公式にて公開されているアップデート内容に添ってプレイしてみましたので、ご紹介いたします!!

 

クリスマスイベント第二弾

期間

12月19日(金)メンテナンス後~12月26日(金)メンテナンスまで

・クリスマスダンジョン追加
-期間中、月曜日~日曜日のデイリークエストがクリスマスダンジョンに切り替わります。
-限定レシピの素材や、イベントを手助けしてくれるアイテムが登場します。

kanpani20141219.020

 

サンタコスのひよこうもりや、ローズ、ジークリット、アデリーナなどなど可愛いキャラが沢山”敵”で登場します!!

kanpani20141219.01

 

ジークリットさんが持っている雪だるま型の武器は・・・なんと振りかぶった時に大きな雪だるまが出現!!

これは、正直本気で欲しいです!!

kanpani20141219.021

kanpani20141219.016

kanpani20141219.017

 

この箱・・・攻撃力はかなりあります。ですが、防御はあまりないので、Lv80台の攻撃で1ターンで倒せます。

kanpani20141219.014

金の宝箱をドロップ!中には貴重な「Xハンマー」を落とす事も!?

 

クリアするとクリスマス限定武器のレシピが獲得できます。
イベント期間が終了すると、クリスマス限定武器のレシピは【消失します】。

クリスマスダンジョン限定アイテムと素材について
-クリスマスダンジョン限定で、稀に入手可能です。
アイテムタブ「素材」に表示されるアイテムは、イベント期間が終了しても【消失しません】
-アイテムタブ「備品」に表示されるアイテム
「Xハンマー」イベント期間が終了すると【消失します】
「クリスマスケーキ」イベント期間が終了すると【効果を失います】

 

・クリスマス限定レシピ追加
-期間中のみ作成可能なレシピです。
-限定レシピで開発された武器を装備すると、バトル中の社員の姿が変化します。

「聖夜のおくりもの」と「聖夜のおくりものX」のレシピをGET!!

kanpani20141219.09

kanpani20141219.010

▼クリスマス限定武器について
本日実装されたクリスマス限定武器は、製作完了時にいずれかのクラスの武器が1つ作られます。
どのクラスの武器ができるのかは叩いてみてからのお楽しみです。

どのクラスを選択しても、生産される武器のクラスはランダムとなります。
クリスマス限定武器はイベント期間が終了しても【消失しません】。

kanpani20141219.011

作った武器はイベントが終わっても無くならないそうです!!

これは高い+効果のある武器を期間内に作っておきたいですね!!

 

kanpani20141219.022

「聖夜のおくりもの」と「聖夜のおくりものX」のレシピでできる武器はエフェクトもアイコンも凄く可愛いです!!

メイスのエフェクトはトナカイとソリが頭上に現れます。

 

kanpani20141219.026

頑張って作ってみましたが、どれも可愛いです!!

 

▼限定アイテム
「クリスマスダンジョン」で稀に手に入る「Xハンマー」には製作に役立つ効果があります。
イベント期間中限定で使用できるレアアイテムです。
「Xハンマー」を探しだして強力な武器を生み出しましょう!

 

・クリスマスログインキャンペーン継続中です。
-期間:12月19日(金)メンテナンス~12月26日(金)23:59 まで
-毎日ゲーム内のメールでプレゼントが届きます。
-受取期限は当日の24時までとなります。

kanpani20141219.019

毎日、シャインストーンや宝石が貰えるキャンペーンは継続中です!

 

・ショップに木材・鉄材・石材をまとめて回復できる「限定資材セット」が期間限定で登場します。

▼限定資材セット
クリスマスイベント期間中限定で、ショップに限定資材セットが登場。
使用すると、木材・石材・鉄材が各1500まとめて回復するお得なセットです!
※所持可能最大数を超過した場合、切り捨てられます。
イベント期間が終了しても【消失しません(使用可能です)】。

 

 

新要素

・広報部が追加されます。
-求人広告を作ることができる施設です。
-広告の内容によって、履歴書のクラス傾向やランクなどに影響を与えることができるようになります。

kanpani20141219.08

真ん中に広報部のアイコンが設置されました!!ここで求人を募るための広告を作ります。

 

早速、広報部をLv5までさくっと上げてみました。

Lv1の状態では「経験者 大歓迎」のみでしたが、Lvに合わせてレパートリーが増えるようです!!

kanpani20141219.04

 

kanpani20141219.07

広告イメージになる社員とフレーズが選択できます。

ローズとか入手しやすくなるのでしょうか。ちょっと期待してしまいます。

 

kanpani20141219.06

打たれ強い人=アデリーナさん!?と妄想してます。

 

・クラス特性が追加されます。
-全ての社員が「クラス特性」を持ち、戦闘中に色々な効果が発動するようになります。
-クラス特性の発動率は特性によって異なり、社員のランクの高さで変動します。
-発動時には社員の周辺にエフェクトが発生します。
-ファイター「当身」…攻撃ヒット時に発動。受けた相手は次回行動不能になる。
-ローニン「見切」…ラウンド開始時に発動。1ラウンドの間、パーティ全員の命中、クリティカルが大きく上昇。
-アーチャー「対空」…飛行系モンスターに対して与えるダメージが大きく上昇。
-ソルジャー「堅守」…真後ろのキャラが受けたダメージの一部を代わりに受ける。
-ウォリアー「鼓舞」…ラウンド開始時に発動。1ラウンドの間、パーティ全員の物攻、魔攻が大きく上昇。
-クレリック「献身」…自分が戦闘不能になる時に発動。戦闘不能になっていない味方全員のHPと状態異常を全て回復。
-ローグ「奇襲」…バトルの最初に発動。1ラウンドの間、味方全員が敵より必ず先に行動する。
-マジシャン「集中」…ラウンド開始時に発動。行動順が一番最後になり、魔攻が大きく上昇。

kanpani20141219.018

ウォリアー「鼓舞」フォースインパクトで900超えのダメージを与えられる事も!!

 

kanpani20141219.013

ファイター「当身」ローズさんを行動不能にするモニク!!

 

システムアップデート
・「施設」装備開発室から資材の購入が可能になります。

 

バランスアップデート
・後列効果が追加されます。-前に社員がいる場合に、その後ろにいる社員の被ダメージが低減されます。

 

不具合修正
・「クエスト」第9章Quest4で、宝箱が多くドロップしていた問題を修正しました。
・「クエスト」一部クエストで発生していたエフェクトの問題を修正しました。

 

その他
・「ゲームガイド」一部文言を修正しました。

 

「かんぱに☆ガールズ」×「ダブあに.jp」コラボ特設サイトはこちら

本日、コミックマーケット87イベント情報を公開しましたので、是非ご覧ください!!

kanpani20141219.028

 

「かんぱに☆ガールズ」公式サイトはこちら

G030a_480_220

※ゲームをプレイするにはDMM.com会員登録(無料)が必要です。

©2014 DMM.com OVERRIDE Co., Ltd. All Rights Reserved.