ゲーム

【千年戦争アイギス】「攻略?」11月6日!!緊急ミッション「姫と山賊と悪霊の都」後半ミッションが公開!!イメリアGETが加速する!?

11月6日、DMMゲームズ人気タイトル「千年戦争アイギス」の定期メンテナンスが終了!!

本格的タワーディフェンス(TRPG)として、今や50万登録されているゲームとして人気上昇中。

 

緊急ミッション「姫と山賊と悪霊の都」後半ミッションが公開されました!!

前回は極級をご紹介しておりませんでしたが、編集部もベテランの方々の動画を参考になんとか安定したクリアができるようになりました。

 

今回の極級のご紹介と合わせて、追加された後半ミッションをご紹介いたします!!

重砲の魔物

カリスマ50 スタミナ5

aigis1106.03

 

重砲がわんさかでるようなミッションと思い警戒。

初手:忍者が有効との事で編集部も見習って・・・。

aigis1106.06

aigis1106.07

これが本当に有効な手段のようです!!彼女の力でクリアしたような感じです。

※うっかり弓の配置でモタつくと、編集部みたいにモンスターに抜けられちゃうので皆さんは油断しないように!!

 

重砲を持ったモンスターが登場したら入り口付近で差し込みしましょう!

大きいカボチャは攻撃力が高いので、重砲を倒したら即撤退されたほうが無難です。

aigis1106.08

 

後半にまた、沢山重砲モンスターがでてくるので、アーマーか攻撃力の高いユニットで対処されると楽です。

重砲は思ったよりHPは少ないので、あっさり倒せたりしますので、慌てないで落ち着いて対処されると良いと思います。

aigis1106.05

このステージは住民の魂とプラチナアーマーがドロップするので、巡回ミッションとしてオススメです!!

 

 

 

うつろう魔物

カリスマ32 スタミナ3

aigis1106.04

カリスマレベルが中くらいなので、ライトユーザー向けのミッションなのかと判断。

さっきと違って油断しないで挑みたいと思います!!

 

aigis1106.012

aigis1106.09

左からカボチャの行列・・・が右端に消えて・・・上から・・・

 

大群で登場!!

aigis1106.010

この大群にマリーベルが瞬く間に溶けて消えました・・・。

大群が迫る前に遠距離で削り倒さないと致命傷になります。

できるだけ上にくる前に対処された方がよいと思います。

 

aigis1106.011

残念ながらマリーベルが溶けたので☆2つ・・・残念です。またしても失敗!!

 

そして登場する極級ミッション!!

この流れ、クリアできる気がしないです!!

 

死者の軍団 極級

明らかに強い魔法使いのボスがでてくる雰囲気ですね。

aigis1106.016

 

出ました、この死者の王。

お強いと思います・・・。

aigis1106.013

aigis1106.014

壊滅するまで5秒前の様子です。

カボチャラッシュに耐えられなかったです。

 

aigis1106.015

だめ押しの死者の王が登場!!

全滅しました・・・。これは極級なのですか・・・???

といった感じで、非情に難易度が高そうなので攻略のしがいのあるステージとなっています!!

是非、皆さんも攻略目指してがんばってみてください。

 

 

覚醒の宝珠:怪力少女 神級

ちょっとおまけですが、曜日ミッションの超難易度の高い「神級」をついにクリアできるようになりました!!

こちらも既に歴戦の王子達が積上げた動画を参考にトライさせて頂きました。

aigis1106.018

編成はこんな感じです。使わないキャラクターがいくつか・・・ありますが・・・。

 

 

怪力少女ディーナ登場・・・

レアリティブラックのユニットで、可愛さと強さ相まって人気のユニットです。

編集部もこのキャラクターは正直欲しいです!!

aigis1106.017

 

こんな感じで、思った以上にキャラクターが育っていたおかげで☆3確保が安定するようになりました。

aigis1106.019

ですが・・・覚醒するために必要な素材キャラクターは1つも持っていないので・・・。

覚醒するのは、当分お預けな状態です。

 

毎日コツコツ育てていくと、気づいたら強くなっていたりするのがこのゲーム。

覚醒もキャラクターをコツコツ集めてトライしてみたいと思います。

※覚醒するとドット絵とイラストがかっこ良くなったり可愛くなる特典がすばらしいですよ!!

 

本日は、ガチャの出現確率アップユニットも変更されてます!!

ゴールドユニット「ベラ」は射程強化スキルを持っているユニットなので、様々な所で活躍できます。

aigis1106.01

 

「千年戦争アイギス」公式サイトはこちら

G026a_480_220

© since 1998 DMM All Rights Reserved.