ゲーム
PlayStation®4/PlayStation®Vita 『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』 ゲーム紹介ムービー(基本編)公開!!
2016年3月12日
株式会社MAGES.(東京都中央区 代表取締役:志倉千代丸、太田豊紀)は2016年3月24日(木) に発売を予定し ておりますPlayStation®4/PlayStation®Vitaソフト『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』のゲーム紹介 ムービーを公開いたしましたのでお知らせ申し上げます。
公安局マス コットキャラクター「コミッサ太郎」が解説!
PS4/PS Vita『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』公式サイト更新にあたり、ゲーム紹介ムービーを 公開。
ゲームの世界観をより詳しく知って頂くために、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」に登場する公安局マス コットキャラクター「コミッサ太郎(cv.高森奈津美)」がみなさんをナビゲート!
今回は、基本編として「PSYCHO-PASS サイコパス」の世界観やゲームのストーリーを解説しています。
公式サイト http://psycho-pass-game.jp/
“PSYCHO-PASS” INTRODUCTION
人間の心理状態や性格的傾向を、計測し数値化できるようになった未来世界。
あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実現に躍起になっていた。
人間の心の在り方、その個人の魂そのものを判定する基準として取り扱われるようになるこの計測値を人々は「PSYCHO-PASS(サイコパス)」の俗称で呼び慣わした。
犯罪に関する数値も”犯罪係数”として計測され、犯 罪者はその数値によって裁かれる。
治安維持にあたる刑事たちは常に、犯人を捕まえる実働部隊となる”執行 官”と、執行官を監視・指揮する”監視官”チームで活動する。
自らが高い犯罪係数を持ち、犯罪の根源に迫る ことのできる捜査官こそが優秀な”執行官”となりうる。
それゆえに、犯罪者になりかねない危険も孕む”執行 官”は、その活動を冷静な判断力を備えたエリートである”監視官”に監視されている。
公安局刑事課一係のメ ンバーはそれぞれの想いを胸に、正義の在処を常に突きつけられながら任務を遂行していかなければならな い。
彼らが立ち向かうものの先にあるのは――
NEW CHARACTER
STORY
2112年、東京。
厚生省公安局刑事課一係にふたりの新人が配属された。
ひとりは記憶喪失の監視官・ 誓湯撫子。もうひとりは行方不明の幼なじみを捜す執行官・剱拓真。
冷静沈着だが人の感情を解さない ドロイドのような女、撫子と、ハードボイルドを目指す熱血人情派の男、剱。
正反対のふたりの出会いに よって、運命の輪は動き始める。
事件の舞台となるのは、東京から遠く離れたかつての未来都市・佐渡海上市。
真相にたどり着いたとき、 彼らの選ぶ「答え」とは――
CHARACTER
『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』公式サイト
株式会社MAGES.(5pb.)