ゲーム

【かんぱに☆ガールズ】「攻略/更新版」11月6日のアップデート!!アクセサリに+1〜3の追加効果&高難易度クエスト実装!!

DMM.comとDMM.com OVERRIDEが開発した常識を覆すクオリティーの本格派ファンタジーRPG「かんぱに☆ガールズ」。

本日のTOP画像キャラクターは☆3キャラクターの「クリスティン」さん。

イラストが可愛いです!!編集部の編成の癒し系担当。彼女が編成から外れる事は先ず無いでしょう!!

 

11月6日のアップデート情報を体験レビューと合わせてご紹介!!

その前に、前回まで行われていた35万人突破記念キャンペーンの成果をご紹介!!

初心者から上級者まで、もれなく楽しめた記念キャンペーン、皆さん如何だったでしょうか?

 

経験値アップ、宝石GET、初級者向けのクエスト経験値増加もあり、毎日大忙しだったのでは無いでしょうか?

編集部もまだまだレベルの低いキャラクターばかりだったので、この絶好の機会を活かして!!

主力キャラクターとして使用している「モニク」がなんと☆5までクラスアップ!!

moniku001

 

ジャーン!!始めてのクラスアップ☆5です!!

moniku002

ものすごく可愛い3Dキャラクターになりプレー意欲がモリモリ溢れてきました。

 

当然、キャラクターのレベルが上がってくると、進めるクエストも違ってきます!!

ちょっと難易度が心配なところも力押しでクリアできる事もあるので、どんどんとレベルを上げていきたいですね!!

 

前回ちょっとだけ掲載した、2-1、2-6のクエストで☆3キャラクターが入手できるかも!?と言いましたが、やはり☆3キャラクターが出る事を確認!!まだキャラクターが揃っていない方にこちらはまだまだオススメです!

そして、新たに入手した情報によると、5章以降からは☆4キャラクターが極希に入手できるそうです!!こちらも巡回ルートに入れて行きたい所ですね。

kanpani0001

編集部でも実証作業を行ってまいりますので、☆4キャラクターが入手できた際はまたご紹介いたします!!

それにしてもモニクは☆5になると一気に可愛さが増しますね!?

 

 

夢幻の迷宮&ラビリンス装備が熱い!!

こんな調子で、嬉々として「かんぱに☆ガールズ」を遊んでいます。

現在、編集部の目標はお金を貯めて夢幻の迷宮に挑戦し、この「モニク」に「ラビリンス装備」を・・・。

夢幻の迷宮には現在、難易度が分かれており、Lv30~40台でもクリアのできる”優しい難易度のルート”もあるのです!!

当然、難易度低めのルートしか行ってないのですが・・・なんと、素晴らしい事にこの優しい難易度でも”いま一番強い装備”と言われている「ラビリンス装備」のレシピが入手できるのです!!

 

こちらが成果の証!!+1だけど強いです!!

kanpani001

現在、「槍」「斧」のレシピは入手しており、レベルが低い状態でもかなりの威力を発揮してくれています。

初級者でも、ちょっと適正レベルまで頑張れば手に入るかもしれないので、是非挑戦してみてください!!

 

 

それでは、前回の内容はここまでとしまして、本日のアップデート内容をご紹介!!

11月6日アップデート内容

▼新要素

・時間限定クエスト「宝石の洞窟」中級が登場します。

kanpani1107.03

kanpani1107.01

→こちらのアップデート内容は、今回のシステムアップデート内容とシンクロしているかのように、アクセサリに使う宝石素材が入手できるクエストです!!

実際に運良くこちらの「宝石の洞窟」中級にトライするチャンスがありまして、挑戦してみたところ・・・。

ルビーやターコイズなど宝石がザクザク入手できました!!これでアクセサリ作りたい放題!?

kanpani1107.04

稀少な宝石も出てくるようです!!

 

・「夢幻の迷宮」に高難易度の新しい選択肢が出現します。

 クリアすると新しい迷宮装備のレシピがドロップします。

 ※先行導入。今後のアップデートで迷宮内別エリアからも出現するようになります。

→高難易度に挑戦されたプレイヤーから、阿鼻叫喚の悲鳴が聞こえるほどのルートだそうです。

新しい夢幻の迷宮からでる装備、大変気になりますね!!

そして、嬉しい事にこちらは先行導入という位置づけなので、今後は優しいルートでも!?期待が膨らみます!!

 

▼システムアップデート

・社員のレベルアップ時のボイスが実装されます。

・社員の攻撃回避時のボイスが実装されます。

・社員名簿で聴けるボイスの種類が多くなります。

→社員ボイスも充実アップデート!!声のついているゲームだと好みのキャラクター育成が捗りますね!!

 

・アクセサリ製作時に+1~+3が付くようになります。

プラス付きのアクセサリには、種類別(指輪/首飾り/腕輪)に下記の特性があります。

– 指輪 >>>>>回避/命中/クリティカルが上昇しやすい

– 首飾り>>>>魔攻/魔防が上昇しやすい

– 腕輪 >>>>>物攻/物防が上昇しやすい

kanpani0005

 

→今回のアップデートの一番の目玉はこちらのアクセサリ製作!!

なんと+1~+3の効果が種類によって違うみたいです!!

既に+3効果のあるアクセサリを作られた方もいるようで、驚くべき効果に話題に!!

編集部も早速トライしてみました!!

kanpani0002

 

物理防御が強化されると生存率もアップ!!ローズクォーツはレア宝石です。

kanpani0004

 

サイクロンブレスレット+1の能力をご覧ください!!

kanpani0003

サイクロンブレスレットが巷では何やら注目を集めているようです。

 

kanpani1107

+1ができたのでご覧ください・・・。

恐るべき能力アップ!!これは確かに欲しくなります!!

「かんぱに☆ガールズ」の装備品は+3になると能力値が段違いになるのが特徴です。

サイクロンブレスレット+3は目指したいですね!!

 

 

▼バランスアップデート

・第5章Quest7の高難易度ルートの宝箱からのアイテム出現率が改善されます。

 

▼不具合修正

・一部の環境でエラーによりゲームが開始できなかった問題の修正

 

▼その他

・35万人突破記念キャンペーンが終了します。

– 第1章・第2章で得られる経験値が10/30メンテナンス前の状態になります。

-「宝石の洞窟」と「経験値UPイベント」の発生回数が10/30メンテナンス前の状態になります。

 

ますますクエストがクリアし易くなるユーザーにはとても嬉しい、貴重なアップデートを継続して行ってくれている「かんぱに☆ガールズ」

キャラクターの可愛さ余って、ますます面白くなって来ているのではないでしょうか!!是非、まだ挑戦していない方はトライしてみてください。

 

 

アルバム『なないろスコア』発売中!!

「かんぱに☆ガールズ」の主題歌が入ったCDが現在発売中です!!

ゲームやアニメのボーカルを数多く担当している「霜月はるか」さんのボーカルワークスアルバム『なないろスコア』!!

同封のシリアルコードを入力していただくと、特典アイテム「なないろリング」がもらえます。

全てのクラスの社員が装備できる限定アクセサリです。

※1つのシリアルコードにつき1回限りご使用いただけます(有効期限は発売日より1年間)。

※シリアルコードは初回製造分にのみ同封されます。こちら無くなり次第終了となりますので、お早めのご購入をオススメいたします。

 

『なないろスコア』詳細はこちらから

KDSD-20016(f)

 

 

「かんぱに☆ガールズ」公式サイトはこちら

G030a_480_220

※プレーにはDMM.com会員登録(無料)が必要です。

©2014 DMM.com OVERRIDE Co., Ltd.