ゲーム

【かんぱに☆ガールズ】「攻略」11月21日アップデート情報 待望の「防具性能向上」&「施設改善」&「便利アイテム多数」追加!! 【編集部プレイレビュー】

DMM.comとDMM.com OVERRIDEが開発した常識を覆すクオリティーの本格派ファンタジーRPG「かんぱに☆ガールズ」。

本日のTOP画像キャラクターは☆3キャラクターの「ノーリーン・アシュリ」さんです。

メガネ属性の高いファンが密かにいるとかいないとか。3Dキャラクターでも知的な雰囲気を漂わせています!!

 

11月21日のアップデート内容は、キャラクターの強化に繋がる内容から、プレイヤーサポート的な内容まで一気に追加されています!!

 

編集部の進捗どうなの!?

前回実装された第8章、皆様は何処まで進まれたでしょうか!?

既に8章のQuest8 ネクロマンサーまでクリア済みの方も多々いらっしゃる中、編集部も頑張りました!!

夢幻の迷宮と8-2、8-3を中心にパンを回復しながらレベル上げに勤しんだ結果・・・。

kanpani0-4

バンシィより早く行動できるアウロラさん。彼女の全体攻撃でバンシィを軽く倒してくれるのでここは楽です。

 

kanpani0-1

ここでもアウロラさんが活躍。手前の敵は攻撃力が低いので簡単に倒せます!

 

kanpani0-2

ティアナさんは、ガイコツみたいな敵に一撃で倒されました・・・。Lv40代では無理でした。

何とかモニクとクリスティンが生き残り「イェリン」を撃破!!

前回できた「剛剣ペルグランデ+3」のダメージがかなり効いたようです。

 

アウロラさんなどマジシャンの武器+2から全体攻撃のスキルがつきます。

これが非常に便利なので、まだ持っていない方は是非製作してみてください!!

kanpani05

装備が揃ってきたおかげで、アイテムやレシピ、宝石などの収集が楽になりました。

 

次の目標は、防具+3の製作を目指して頑張りたいと思います!!

kanpani06

+1から2、3のハードルは高いようです・・・。

 

先週のアップデートから1週間の間でお迎えした新入社員の方々

kanpani02

メイドさん来ましたー!!やっと我が社にも掃除をしてくれる方が。

斧で的を掃討してくれるので大変頼りになります!!

 

そして、こちら・・・

kanpani03

前衛の要として重宝されるソルジャー系のルーナさん!!

キャラクターデザインが可愛いので秘書にオススメ!

 

レベル上げをサクサクする方法に、時間限定クエストもオススメです。

時間限定クエスト 時間割

「かんぱに☆ガールズ」では、毎日指定の時間になると「経験値が沢山貰えるクエスト」と「宝石がザクザク!?取れるクエスト」が発生します。

分かる範囲で時間割にしてみましたので、ご参考程度に活用してみてください!!

時間限定クエストのリミットは1時間!!この間にどれだけ周回できるのかで取れ高が変わります。

パンをうまく調整して効率的にこなして行きたいですね。

kanpani000.01

 

 

11月21日(金)アップデート内容をご紹介!!

▼新要素
・「ショップ」機能が追加されます。
-シャインストーンやゴールドを使ってアイテムを購入することができます。
(※購入したアイテムはアイテム欄の備品タブから使用できます。)

kanpani01

→→→→

「ベーカリーエプロン」 でパンの回復速度が上昇!!

5人全員に装備させると+3×5=+15になりパンの回復速度がかなり早くなりますね!!

ガッツリ周回して収集や経験値を上げたい方にオススメです。 

 

実際に5人のマジシャン系とちょっとレベルの高いクレリック系のキャラクターに装備させてみました。

■Before

kanpani00011

 

■After

kanpani00012

キャラクターのレベルを上げるとさらにパンの回復速度が向上するので、メインキャラクター以外も有効に活用できます!!

→→→→

他にも、資材の回復速度を向上させるアイテムや経験値アップアイテムなど回復時間短縮アイテムが多数!!

アイテムフル活用でスクスクとキャラクターが育てられるようになったのではないでしょうか。

 

▼システムアップデート
・防具製作時に+1~+3が確率で付くようになります。
-数字が1つ大きくなると防具性能が上がります。

→→→→

こちらの性能向上は職業の特性を大幅に向上させてくれるようです。

編集部もファイターの防御力をちょっとでも上げたいので、できるだけ+2、3を狙いたいところです!!

 

・アイテム欄のユーザーインターフェースが改善されます。
-デザインが一新され、全体的な見た目が改善されます。
-アイテムの個数を指定して売却できるようになります。
-備品タブが追加され、一部アイテムを使用できるようになります。

・施設の全体的なパフォーマンスが改善されます。
-一部レイアウトが改善されます。
-社員を施設に配属する時のソート種類が他画面と同様になります。
-装備生産後の「良」などのエフェクトがスキップ可能になります。

→→→→

アイテム欄のインターフェイスや、レイアウト改善、エフェクトスキップとプレイ中のストレス軽減!!

 

・編成画面で「前から見る」ボタンを押したときにステータス欄が表示されるようになります。

 

▼不具合修正
・第8章で発生していたアイテムドロップに関する問題の修正
-クエストの宝箱の内容、ドロップ率の調整
-「モルゲンステルン」「フロストヴェール」がドロップしない問題の修正
-クエスト中にドロップした宝箱とクエスト結果で表示される宝箱の数が異なる問題の修正
・目録の内容に一部誤りがあった部分の修正

→→→→

第8章のドロップ改善で貴重な宝石が良く出るようになったようです!!

ローズクォーツ、ダイヤモンド、エメラルドなど出るようなりました!!

周回しなくちゃ!!(使命感)

kanpani07

 

今回のアップデートは、キャラクターだけでなく時間の無いプレイヤーにも恩恵のあるアイテムが実装されるなど、ストレスフリーなゲームを目指しているかのよう内容でした!!

編集部のモニクもどんどん強くなってきております!!この調子で英雄ローズになれるように育ててあげようと思います!!

 

「かんぱに☆ガールズ」公式サイトはこちら

G030a_480_220

※ゲームをプレイするにはDMM.com会員登録(無料)が必要です。

©2014 DMM.com OVERRIDE Co., Ltd.