ゲーム

【かんぱに☆ガールズ】「攻略」11月28日アップデート情報 新社員出現率10倍!!☆4姫クレリックが可愛すぎる!!【編集部プレイレビュー】

DMM.comとDMM.com OVERRIDEが開発した常識を覆すクオリティーの本格派ファンタジーRPG「かんぱに☆ガールズ」。

本日のTOP画像キャラクターは☆3キャラクターの「ルーナ・    ディアーナ」さんです。編集部のメイン盾役!!とある組織の幹部だったそうです!!もしかして今後の本編に関わってくるのか!?

 

 

11月28日のアップデート内容は、☆4クレリック「ユーニス・イェイツ」を筆頭に新キャラクター3名が追加されました。

さらに、11月28日〜12月5日メンテナンス開始までの期間、履歴書の新社員出現率がなんと10倍のキャンペーンを開催。

既に多くの方がこちらにトライされているようで、ユーニスを入手されている報告が上がっているようです!!

 

今回の新キャラクターはどれも可愛い子揃いなので、是非入手される事をオススメいたします!!

まずは、本日のアップデート内容をご紹介。

 

11月28日(金)アップデート内容/新要素

・3人の新社員が追加されます。

kanpani00

-「ユーニス・イェイツ」クレリック ☆4
-「エリーヌ・ルエル」ウォリアー ☆3
-「イレーヌ・ルエル」ファイター ☆3

編集部もユーニスが欲しいです!!イラストはモニクを描いた方のようで、この輝きは何とも言えません!!

なんとか期間中に出る事を祈ってます。

 

・ショップアイテムに「リネームロール」が追加されます。

-社名が変更できるアイテムです。ゴールドで購入できます。

kanpani01

うっかり変な名前の社名にしてしまった方に朗報!!

編集部も「ダブあにstaff」に社名変更させて頂きました。

kanpani02

 

システムアップデート

・迷宮の指輪レシピが「無限の迷宮」通常ルートのドロップに追加されます。

・装備の生産前、確認画面の表記が一部改善されます。
-必要素材欄に、所持している素材数が表示されるようになります。
-生産確認画面のステータス欄に、回避・命中・クリティカルが表示されるようになります。

kanpani03

素材数がいくつ持っていて、いくつ足りないのかが一目で分かるようになりました!

 

・施設内の操作が一部改善されます。
-配属中の社員を直接クリックした時、社員リストが表示されるようになります。
-社員リストをクリック→配属枠クリックでの入れ替えが可能となります。

・社員のソート順が画面別に保存されるようになります(Cookieに保存)。

・クエスト・編成時、他画面に遷移しても最後に選択された部隊を記憶するようになります。

 

不具合修正

・施設の装備開発室の一部誤字を修正しました。
・メインクエストの一部誤字を修正しました。
・第8章で発生していたアイテムドロップに関する問題を修正しました。

 

 

編集部プレイレビュー

先週から本日までの1週間の成果をご紹介!!

まずは、新入社員の皆さんです。

kanpani06

☆3の中でも強さで人気のあるアンジェリク。編集部のモニクがLv90まで行ったら育ててあげたいです。

 

kanpani04

こちらはクラーラさん。本日のアップデート前まで出現率がアップされていたキャラクターです。

イラストがなかなか可愛いので、こちらはきちんと育てていこうと思います!!

 

kanpani05

そして、8章のボスキャラクターに抜擢されたイェリンさん。

衣裳がセクシーです!!

 

アウロラさんがLv70になりましてクラスアップ!!

アークメイジになりました!!編集部の重要な戦力がパワーアップです。

kanpani07

 

さらに、続いて編集部筆頭キャラクターモニクさんもLv70達成!!

kanpani08

☆6つのロイヤルガードになってしまいました!!主力キャラクターなのでクラスアップ出来るととても嬉しくなりますね!!

 

編集部キャラクター育成の周回ルートを参考までにちょっとご紹介。

あくまでも参考レベルなのでご注意ください!!

基本的には8章しか現在は周回していないです。

8章/Quest3の編成/赤ルート

kanpani09

育てたいキャラクターは、ティアナ、クラーラ、イェリンです。

 

後衛のマジシャン達に迷宮の秘杖+2など全体魔法ができる武器を装備させます。

魔法攻撃でも1しかダメージを与えられませんが、敵のHPが少ないので纏めてじりじり削り倒す感じで攻略できます。

敵の攻撃も致命傷になるほど強くは無いので、ソルジャーもしくはちょっと固いファイターを盾にすると回復無しでクリアできます!!

kanpani010

 

kanpani011

こんな感じで、大体クリアするまでの時間は正味5分くらいだと思います。

 

 

8章/Quest8の編成

kanpani012

育てたいキャラクターはティアナさんです。

ティアナさんのいるポジションは実は安全地帯みたいな感じになり、ここに設置したキャラクターは攻撃を受ける事がほとんどないのです!!

 

道中に出現するバンシィはクレリック系を狙ってきます。そして、最後のステージではマジシャンを中心に攻撃が集中してくるのでティアナさんは安全!!

kanpani013

kanpani014

青ガイコツと赤ガイコツとイェリンの魔法に耐えられるマジシャンがいればクリアは簡単です!!

このクエストは8章で入手できる武器と防具のレシピが全種類出るので、入手していないレシピをGETするには最適。

編集部も、残りモルゲンステルンのレシピだけが残っているので、がんばって周りたいと思います。

 

 

8章/Quest6 おまけ

他にも、現在人気のスポットとして8章/Quest6もオススメです。

こちらは、宝石や素材、各職業の原石や侍の結晶が集めやすく、レシピが揃っている方々が周回されているようです。

編集部もこちらで宝石と侍の結晶、キマイラの角を掻き集めさせて頂きました!!

こちらの赤ルートはたまにウォーリアが行動不能になる事もあるので、魔法耐性高めで臨まれると良いと思います!!

kanpani015

3ステージ目でほとんどのキャラクターがダメージを追っている状態。

バンシィの攻撃でいつでも行動不能に・・・。

たまに誰かが行動不能になってしまうスリルのあるステージです!!

 

編集部も、かんぱに☆ガールズを攻略するために某掲示板やwikiなどをフル活用し情報収集を行い試行錯誤を行っております!!

これからスタートされる方々も是非活用してみてください。知識を付けてくるとさらに楽しくなると思いますよ。

 

新キャラクターがとんでもなく可愛い今回のアップデート。履歴書の黒封筒が少し出やすくなっているようなので、この機会はちょっと見逃せないですね!

編集部もお財布と相談してちょっとトライしてみようかと思ってます。

 

アップデート前に話題になっていた、デイリー履歴書はアップデート後に開封しましたが☆2、☆2、☆2、☆1でした!!

明日の履歴書に期待!!

 

 

「かんぱに☆ガールズ」ダブあに.jp関連記事はこちら

0123kanpani

 

kanpani0018

 

kanpani20141219.029

 

kanpani1212.023.jpg

 

0005.jpg

 

20141205kanpani014.jpg

 

simotuki_kanpani011.2014.jpg

 

kanpani00.00.jpg

 

sample00.01.jpg

 

kanpani000

 

kanpani003.01

 

kanpani002

 

kanpani001

 

「かんぱに☆ガールズ」公式サイトはこちら

G030a_480_220

※ゲームをプレイするにはDMM.com会員登録(無料)が必要です。

©2014 DMM.com OVERRIDE Co., Ltd. All rights reserved.