特集

「七つの大罪」初の体験型イベント“リアル宝探し”開催決定!!参加者自身が主人公となり、秘宝を探す冒険の旅 【幻の秘宝 シルバーストーンを探せ!】

体験型のリアル宝探し「タカラッシュ!」を運営するラッシュジャパン株式会社(東京都江東区、代表取締役:齊藤多可志)は、幅広い年齢層に漫画やTVアニメが大ヒットしている「七つの大罪」とのコラボレーションを実現しました。 企画・制作:弊社、監修:「七つの大罪」製作委員会が担当し、「七つの大罪」の世界観を楽しめる体験型の宝探しプログラムを開発。

テーマパークや商業施設への導入を想定して開発した本プログラムは、大阪府泉南郡岬町にある遊園地「みさき公園」に導入が決定しました。

施設内を舞台に9月10日(木)よりスタートします。

 

「七つの大罪」×「リアル宝探し」とは?

「七つの大罪」は、漫画家:鈴木央先生の作品。2012年より週刊少年マガジン(講談社)で連載中の漫画です。

原作をもとにアニメ・ゲームと展開し、子供から大人まで幅広い年齢層から人気を集めています。

この度、弊社と「七つの大罪」製作委員会が協力し、原作の世界観と、体を動かし頭も使う体験型の「リアル宝探し」を組み合わせたプログラムを開発しました。

大人気の「七つの大罪」と、ファミリー向けから大人向けまで、様々なジャンルの宝探しを手がけている弊社がタッグを組むことにより、導入施設への来場者促進に貢献でき、参加者からの高い満足度が期待できると考えています。

 

 

秘宝を探し出し、魔法にかけられた村人を救おう!

本イベントは宝の地図(参加冊子)に描かれた暗号を解読し、実際に園内に隠された宝物を探し出す体験型の宝探しゲームです。

参加者のミッションは、「七つの大罪」の主人公たちとなって、幻の秘宝<シルバーストーン>を探し出し、魔法にかけられた村人たちを救うこと。

今回は、地図と一緒にアイテム(ペーパークラフト)をお渡しします。アイテムとは、「七つの大罪」のメンバーが使用している能力を持つ神器です。

神器を地図に当て、暗号を解読、4つ手がかりを集め、幻の秘宝<シルバーストーン>を探し出していただきます。

見事、村人を救うことに成功した方には、その後のエピソードを知ることができる「エンディングカード」をプレゼントします。

d3258-98-411633-2

※アイテムはペーパークラフトです。各パーツを切り抜いて使用します。画像は全てイメージです。

 

開催概要

<<ストーリー>>

旅の途中、<七つの大罪>一行はある町を訪れた。

しかし、この町には誰一人として住民がいなかった。困惑する一行を見かねたエリザベスがある食堂に事情を尋ねに行ったところ、一匹の老犬と出会う。

老犬は人の言葉を語り、この住民に起きた悲劇を語り出した・・・

 

開催場所    :みさき公園(大阪府泉南郡岬町)

開催日         :9月10日(木)~11月30日(月)

参加費           :1000円※入園料別途必要

受付場所        :サービスセンター

イベントサイト :http://www.takarush.jp/promo/7-taizai/

主催      :みさき公園(南海電気鉄道株式会社)

企画・制作   :リアル宝探し タカラッシュ!(RUSH JAPAN株式会社)

監修               :「七つの大罪」製作委員会

コピーライト   :©鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS