特集

人気男性声優4名のレシピレクチャーに話題沸騰中の「ボイスレシピ2」ラーメンマニア必見‼︎

東洋水産株式会社は、2015年10月1日(木)~2015年12月31日(木)の期間、昨年大好評だったラーメン作りが更に楽しくなるキャンペーン、「ボイスレシピ」の第2弾、「ボイスレシピ2」を実施しております。

今年は昨年に引き続き杉田智和さんが登場。

更に、島﨑信長さん・梶裕貴さん・中村悠一さんも加わり、総勢4名の人気声優がお届けする企画となっており、ファンからは「何度も聴きたい」「かっこいいのに爆笑」「ダミヘやばい」などと、「ボイスレシピ2」にはまる人が続出し、話題となっております。

そんな「ボイスレシピ2」より11月5日から、クイズに答えたら誰でも応募可能な「おいしいラーメンは家にある。」キャンペーン第2弾が開始しました。

キャンペーンの賞品はなんと、どんぶりの形をしたお洒落チェア。

鳴門巻き型の土台に乗ったどんぶりと、今まで見たことの無い斬新な形をしております。

ご家庭でラーメンをお召し上がりいただく環境も、さらに美味しく楽しく、という想いからつくりました。

鳴門巻き型の土台に乗ったどんぶりと、今まで見たことの無い斬新な形をしております。

形だけでなく座り心地にもこだわりました。

d15573-2-274419-1

 

「おいしいラーメンは家にある。」キャンペーン第2弾について

・タイトル:「おいしいラーメンは家にある。」キャンペーン第2弾

クイズに答えて誰でも応募できる!マルちゃんのお洒落どんぶりチェアが当たる!

 

・実施期間:

2015年11月5日(木)AM10:00 ~ 12月31日(木)PM23:59

 

・賞品:

お洒落どんぶりチェア 1名様

d15573-2-832323-2

本体サイズ:W97×D94×H121

重量:約66kg素材座面:高密度ウレタン ファブリック素材

ボディ:FRP樹脂 塗装仕上げ

脚部:アルミニウム ダイキャスト

d15573-2-598949-3

 

・応募方法:

ボイスレシピWEBサイト内キャンペーン応募ページ

http://www.maruchan.co.jp/namaramen/campaign/open/

にアクセスし、応募フォームよりクイズに答えて必要事項を入力の上、ご応募ください。

※お一人様1回限りのご応募とさせていただきます。

 

・クイズ内容:「生ラーメンは、○○ちゃん」の○○の中の言葉をお答えください。

 

・必要項目:郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、電話番号、メールアドレス、年齢、性別

 

・当選発表:当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

ボイスレシピ2について

ボイスレシピはその名の通り、人気男性声優がボイスドラマ仕立てでナビゲートする斬新なレシピコンテンツ。

ボイスドラマを通して、マルちゃんの生ラーメン商品のアレンジレシピをキッチンでつくるあなたを甘く、優しく、声でサポート致します。

http://www.maruchan.co.jp/namaramen/

 

ドラマのストーリーは昨年より大幅にパワーアップ。ラーメンにまっすぐ、けれども女性に鈍感な東水(ひがしみず)彰吾(CV:杉田智和)が第1弾に引き続き主人公として登場しつつ、ライバルの西園寺凌(CV:島﨑信長)や、かわいい部下の平岡栖羽風(すうぷ)(CV:梶裕貴)、謎の警備員・守谷護(CV:中村悠一)といった新キャラクターが、あなたに語りかけます。

 

更に、「おいしいラーメンは家にある。」キャンペーン第1弾も展開中!今回スタートしたプレゼントキャンペーンとは別に、マルちゃん生ラーメンシリーズを購入すると応募できます。

第1弾の賞品は、去年も大好評だった全キャラクターの掛け合いが聴ける「スペシャルボイスドラマ付オリジナルQUOカード(2,000円分)」や「鹿児島県産厳選黒豚チャーシュー」、また「全声優直筆サイン入り台本」です。

出演声優のファンの方はもちろん、ファンの方以外にとっても美味しい、嬉しい賞品をご用意しました。今年も東洋水産は、『おいしいラーメンは家にある。』をテーマに、様々な施策をお届けします。

 

ボイスレシピ2 登場キャラクターについて

【東水家の長男】

d15573-2-312799-4

東水 彰吾(ひがしみず しょうご)

CV:杉田智和

新メニューの開発に携わっている。人望が厚く、会社でも慕われる上司。

とても兄弟想い。

年齢:31歳

職業:商品開発部 係長

(セリフ例)

「こうして、お前の作ったラーメンを1番に食べられるのは、上司の特権ってやつだな。」

 

(東水彰吾役 杉田智和さんのコメント)

Q.東水彰吾というキャラクターを演じてみて?

第2弾では、彼の過去について関わりのあるキャラクターが登場したので、むしろ横のつながりを考える方が楽しかったです。

 

Q.「ボイスレシピ」について?

手軽さが長所だと思いますが、敢えて一手間加えることでラーメンがさらに楽しくなる可能性を感じました。ドラマはあくまで宣伝の一部です。先ずラーメンを食いましょう。よろしくお願いします。

 

【彰吾のライバル】

d15573-2-756241-5

西園寺 凌(さいおんじ りょう)

CV:島﨑信長

技術職という堅そうな仕事内容とは裏腹に、帰国子女で口が上手く女の子の扱いも得意。東水の「東」と西園寺の「西」で「東西のエース」と呼ばれ、一方的に強いライバル心をもつ。

年齢:31歳

職業:食品研究部 係長

(セリフ例)

「さぁ、こっちにおいで子猫ちゃん。君の作るラーメンに、とっておきの魔法をかけてあげる・・・。」

 

(島﨑信長さんからのコメント)

Q.西園寺凌というキャラクターを演じてみて?

西園寺凌は、一見軽い男に見えるのですが「スパイスの魔術師」と呼ばれるほどの実力者で、「食」に対する熱い思いを持っている男です。東水彰吾のライバル的存在で、彼への対抗心が強く、それ故に向上心も強い。そんな、華麗な外見とは裏腹な真っ直ぐで男らしい部分に、とても惹かれました。

 

Q.「ボイスレシピ」について?

実際にご家庭で再現できる、とっても美味しいレシピをキャラクターたちが紹介してくれるので、やはりそのレシピが一番の注目ポイントだと思います。ボイスレシピ2で、美味しいマルちゃんの生ラーメンをさらに美味しくお召し上がりいただけたら幸いです!

 

【かわいい部下】

d15573-2-673919-6

平岡 栖羽風(ひらおか すうぷ)

CV:梶裕貴

この春入社した新入社員。集団でワイワイすることが苦手だが、認められたい精神は人一倍強い。

「あいつ意識高い系だよね」と周りからは少々敬遠されがち。

年齢:22歳

職業:商品開発部 新入社員

(セリフ例)

「ボクが表現したいのはドキュメンタリー。ラーメンと具材のノンフィクション・・・。そこに、過剰な演出は不要なんです。」

 

(平岡栖羽風役 梶裕貴さんからのコメント)

Q.平岡栖羽風というキャラクターを演じてみて?

今回のシナリオでは、ヒロインに対してかなり心を開いている状態からのスタートだったので、栖羽風くんの容姿や設定と比べて、より若さや可愛げを感じていただけるように意識して演じさせていただきました。またいつか、彼の物語を一から演じられる機会があったら嬉しいです。

 

Q.「ボイスレシピ」について?

料理をされる方はより楽しく、あまりされない方はドラマを通してグッと身近に感じていただける機会になるのかなと感じました。栖羽風くんの説明通りにつくれば、きっと美味しいラーメンができるはずです!

 

【謎の警備員】

d15573-2-259776-7

守谷 護(もりや まもる)

CV:中村悠一

会社の常駐警備員。残業気味の社員に対していつも優しく声をかけてくれるため、男女問わず隠れファンが多い。東水とは昔からの知り合いで、とある秘密を共有している。

年齢:33歳

職業:食品会社 常駐警備員

(セリフ例)

「よかったら宿直室に寄っていきませんか?
秘密のラーメンレシピ、アナタにだけ、特別に教えてあげますよ。」

 

(守谷護役 中村悠一さんからのコメント)

Q.守谷護というキャラクターを演じてみて?

夜中に女性にラーメンばかり食わせるとは…冷静に考えると悪魔のような男ですが(笑)どこか魅力を感じていただけたらなと、思いながら演じました。
またあまり特殊な人物ではなくごくごく普通な人として聞こえるように心掛けました。

 

Q.「ボイスレシピ」について?

これを参考にアレンジを楽しみながら美味しく召し上がっていただけると嬉しいなと感じました。ほんとに簡単なレシピばかりで良いですね。

 

(イラスト さいのすけ)

 

「ボイスレシピ2」PVも公開中

d15573-2-450737-8

d15573-2-411153-9

d15573-2-196790-10

 

『おいしいラーメンは家にある。』キャンペーン第1弾について

「ボイスレシピ2」の展開に合わせて、『おいしいラーメンは家にある。』キャンペーン実施中。

キャンペーン対象商品を購入し応募して頂くと、抽選で総計1,300名様に豪華賞品が当たります。

賞品は、「スペシャルボイスドラマ付 オリジナルQUOカード」、「鹿児島県産 厳選黒豚チャ―シュー」、「全声優直筆サイン入り台本」の3種類をご用意しました。

d15573-2-410245-11

 

募集期間

2015年10月1日(木)~2015年12月31日(木)

※当日消印有効

 

対象商品

・「マルちゃんの生ラーメン3人前」シリーズ全品

・「北の味わいラーメン2人前」シリーズ全品

・「マルちゃんの中華そば2人前」シリーズ全品

・「昔ながらの中華そば」シリーズ全品

・「九州ガラ炊きラーメン2人前」シリーズ全品

 

賞品

【バーコード1枚応募】

スペシャルボイスドラマ付 オリジナルQUOカード(2,000円分) 1,000名様

【バーコード2枚応募】

鹿児島県産 厳選黒豚チャーシュー(180g×3個入り) 295名様

【バーコード3枚応募】

全声優直筆サイン入り台本 5名様

 

●応募方法

専用ハガキまたは郵便ハガキに対象商品のバーコードを必要枚数分貼り、郵便番号、住所、電話番号、氏名(フリガナ)、年齢、性別、希望の賞品コースを明記のうえ、下記宛先までお送り下さい。

 

●応募宛先

〒151-8691

日本郵便株式会社 代々木郵便局 郵便私書箱38号

マルちゃん「おいしいラーメンは家にある。」キャンペーン プレゼント係

 

●当選発表

厳正なる抽選のうえ賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

※賞品の発送は2016年1月中旬以降を予定しております。

 

●実施地区

全国