特集

ホビー業界とスポーツ業界の架け橋に! 株式会社壽屋が実業団チーム【コトブキヤ陸上部】を設立

ホビーメーカー・株式会社壽屋(本社:東京都立川市緑町/代表:清水一行)は、2016年4月1日付で、「コトブキヤ陸上部」を設立、この度、東日本実業団陸上競技連盟に加入して、当社社員「稲田翔威(いなだしょうい)」を登録した実業団チームとなりましたことをお知らせいたします。

 

稲田翔威は、順天堂大学時代、駅伝大会に3年連続出場したランナーとして活躍。

自身もサブカルチャーを愛する選手として、現役時代から壽屋とSNSを通した交流が話題となり、2016年4月には壽屋に新卒入社。

働きながらスポーツを続けられる環境を用意し、通常業務とトレーニングをおこなう宣伝ランナーとしての活動を開始しております。

 

2016年8月28日(日)、『第30回記念 北海道マラソン2016』(札幌市)への出場が決定しており、実業団登録選手としてのデビュー戦となります。

また稲田は当社から発売する「ガールズ&パンツァー」フィギュアシリーズ商品のプロモーションを兼ねて、同作品に登場する”あんこうチーム”マークを特別にデザインしたジャージを着用します。

 

実業団チームの設立は、壽屋64年の社歴において初となります。

長年培ってきたホビーメーカーとしての活動の幅を広げ、企業理念である“感動と驚きを提供する健全なるNo.1企業”を目指して、ホビー業界とスポーツ業界の架け橋となる積極的な活動を行ってまいります。

 

コトブキヤ陸上部・稲田翔威の活躍にご期待下さい。

 

■今後の活動/出場大会スケジュール

8月28日(日)第30回記念 北海道マラソン2016

以降、マラソンを中心に参加してまいります。

 

■稲田翔威 プロフィール

kotobukiya_team00

【生年月日】1994年2月23日

【出身地】茨城県常陸太田市

【出身校】順天堂大学 スポーツ健康科学部

【過去の箱根駅伝成績】14年3区15位/15年4区6位/16年7区5位

【自己ベスト】1万メートル29分26秒67

【趣味】スポーツ全般、アニメ鑑賞

 

【コメント】

皆様こんにちは。

コトブキヤ陸上競技部所属の稲田と申します。4月から株式会社壽屋に入社し、現在は仕事をしながら競技を続けています。

今後の目標としては、まずはマラソンで結果を出すこと。

そして、いずれはアニメファンの長距離ランナーを集めて、ニューイヤー駅伝に出場することが僕の大きな目標です。

たくさんの方々に感動と勇気を与えられるような選手になれるよう、不肖、稲田翔威、日々精進して参ります。

皆様、何卒応援よろしくお願い致します。

 

headimage6