特集

今週末は「ポケモンGO」日和!?東京の人気スポットを紹介!!「上野公園」「新宿御苑」「世田谷公園」に行ってみました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年7月30日(土)0:00のアップデートにより、

ポケモンの大幅な配置変更が行われました。

下記、掲載内容は古い情報となりますので、ご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2016年7月22日(金)に日本解禁となった、ARとGPSを駆使したソーシャルゲーム「Pokemon GO」。

リリースから1週間経った現在、様々なメディアで紹介され年齢性別問わず多くのユーザーがプレイ中!!

この勢いは土曜・日曜にさらに更に加熱すると予想!!

 

そこでダブあに.jp編集部も実際に噂のユーザーに人気のスポットに実際に歩いて参りました!!

週末の余暇を日頃の運動不足解消にウオーキング兼ねてポケモンGETしてみては如何でしょうか。

 

上野公園

レアポケモン「ブーバー」が沢山でると有名な上野公園!!

IMG_6522

>今回は山手線上野駅の公園口に行ってみました。

20160729.06

>公園の入口からチェックするだけで、ズラリとブーバーのシルエットが登場!!

想像以上にブーバーが群生しているようで、正直驚きました!!

IMG_6525

>当然ながら、公園入口の両脇にはポケモントレーナーが沢山います!!

20160729.07 20160729.08

>編集部も早速ブーバーをGET!!やったー!

IMG_6527

>上野公園公園口方面は比較的穏やかな雰囲気です。

交番もあるので、トラブルが起こったら駆け込む事も!?

IMG_6528

>さらにちょっと一息したい時に、スターバックスや・・・

IMG_6530

>売店もあります。

IMG_6532

>さらにレストランなど・・・素晴らしく快適なプレイが約束された場所といえます!!

20160729.09

>気がつくと、ブーバーが同時に複数でる事も!?

20160729.010 20160729.011

>上野公園口から上野動物園を1往復、距離にして300MくらいでこれだけブーバーをGETできます・・・

さらに、ポケモンの強さを表しているCPが極端に高いブーバーも出てくるので、是非最高のブーバーをGETしてみてください!!

20160729.012

>上野公園の不忍池方面にはポケスポットが綺麗に並んでおり、こちらも大変な盛り上がりだそうです。

これだけポケスポットがあると、ボールの補充が大変快適な気がしますね。

是非、こちらも時間の許す限りトライしてみてください!!

 

———————————————————————————

住所:東京都台東区 上野公園・池之端三丁目

開園時間:午前5時~午後11時(時間外は立ち入り禁止)

———————————————————————————

 

 

 

新宿御苑

園内利用に関するお願いが7月25日に発表されています。(リンク有)

歩きスマホ、禁止区域の侵入などを行わずに良識あるマナーを持ってお楽しみください!

 

ポケモンのキーキャラクター「ピカチュウ」が群生している新宿御苑。

IMG_6534

>新宿御苑入口に到着。平日なので混雑している様子はありませんでした。

IMG_6535

>入口の券売機で入園チケットを購入しましょう!

いよいよピカチュウと触れ合える場所へ侵入します!!

IMG_6536

>入って直ぐに既にポケモントレーナーが沢山!!

20160729.04 20160729.02

>そして、入って早々にピカチュウにお出迎え頂きました!!

やはり、ポケモンのマスコットキャラクターは可愛いですね!!

IMG_6539

>新宿御苑の魅力は何と言っても、都会に居ながらこの自然のボリューム!!

ポケモンGOで遊び疲れたら、芝生の上で一休みするのも良いかもしれませんね。

IMG_6540

20160729.05 20160729.03

>園内は所かしこにポケスポットが設置され、常にルアーモジュールが更新されているので、レアなポケモンに出会えるチャンスも!?

20160729.01

>30分滞在してピカチュウと沢山出会う事ができました!!

さらに進化させてライチュウものんびりプレイで出来ちゃうかもしれない景観含めて最高のスポットだと思いました。

IMG_0162

>園内には沢山の休憩施設や売店、レストランなどがあります!

また、禁止区域もあるため立ち入ってしまわないようにしましょう。

———————————————————————————

住所:東京都新宿区内藤町11

開園時間:9:00~16:00(16:30閉園)

入園料:一般200円 小・中学生50円 幼児無料

駐車場:公式サイトをご確認ください

———————————————————————————

 

 

 

世田谷公園

世田谷区からのお知らせ(リンク有)

世田谷公園における「ポケモンGO」によるトラブルへの対応について

公園を利用する前にまずはご覧ください。

公園等での歩きながらのゲーム、歩きスマホ等はやめましょう

 

渋谷駅から東急田園都市線「三軒茶屋」、「池尻大橋」から徒歩およそ20分先にある、現在ポケモンGOで最も強いと噂の「カイリュー」に進化する基になる「ミニリュウ」が群生する公園です。

連日、「ミニリュウ」を求めて数千人規模のユーザーが公園を訪れています。

スポーツ施設や、ジョギングコースなどが完備され、休日にはミニSL「ちびくろ号」走るなど、小さい子供にも人気の公園です!!

 

この日は、夕方頃にお伺いしてみました。

IMG_0148

>平日、18:00でも人通りが絶えない盛況振り。

公園に行く前からスマホを見ながら歩いて周りへの注意がいっていないポケモントレーナーが多く見受けられました。

IMG_0806

>いざ!!公園内に入ると・・・ミニリュウが4匹も出現!!

これはテンションが上がります!!

IMG_0152

>人の波がミニリュウを探し求めて動いています。

夜は一部にしか照明が無いため、木や段差につまずいて転んでしまう人もいるので足下への注意が必要です!!

IMG_0158

>ミニリュウが出現した場所には足の踏み場もないほど人が集まります!!

ミニリュウが探せない人は、人が集まっているところを見て判断すると良いかもしれません。

IMG_0155

>そして、いま世田谷公園で一番問題になっているゴミやペットボトル、タバコの吸い殻のポイ捨て・・・

公共の施設です。自分の出したゴミはちゃんと家まで持ち帰り捨てるように心がけましょう。

IMG_0807

>30分間ミニリュウを集めてみましたが、6匹入手できました!!

ミニリュウを沢山集めてカイリューへの進化を目指してみてください。

IMG_0739

>編集部も運良くカイリューをGETだぜ!?

 

———————————————————————————

住所:東京都世田谷区池尻1−5−27

———————————————————————————

 

東京都内には沢山のレアなポケモンが出現するスポットが他にも沢山あります!!

普段行かないような場所に思いがけないポケモンが現れるかもしれない。

そんなワクワクできる期待感を与えてくれるソーシャルゲーム「Pokemon GO」の熱はどこまで続くのか今後も追いかけてレポートしたいと思います!!

 

■昨今の問題についての所感

3ヶ所の人気エリアを訪問してみましたが、一部の心ないユーザーのために公園利用者や、近隣の住民に迷惑になる行為が多発し問題となっています。

最低限の常識と節度を守ってプレイする方が一人でも多く増える事を願います。