マンガ/ライトノベル

【ストリエ】MF文庫J、小学館ルルル文庫より1月の新連載を解禁!ストリエで人気の「恋愛」「コメディ」「アクション」ジャンルの展開!!

コンテンツ&ソリューション事業を展開している株式会社インデックス(本社:東京都品川区 代表取締役社長:濵田 康彦、以下 インデックス)が運営する、小説でもマンガでもない“トークアプリ風読み物アプリ” ストリエ(URL:http://storie.jp/)は、1月26日(火)と1月28日(木)に合計3タイトルの新連載を開始します。

 

今回ストリエにて展開されるのは、KADOKAWA MF文庫Jより『お前をお兄ちゃんにしてやろうか!?』、『クズだけど異能バトルで覇権狙ってみた』、小学館ルルル文庫より『悪魔な妃の危険な婚姻』の3作品です。

今回の新連載は、ストリエでも人気のジャンル「恋愛」「コメディ」要素を多く含んだラインナップとなっております。

ストリエは、今後もストリエユーザーの需要に合わせた作品を提供し、さらにストリエの特徴であるトークアプリ風フォーマットの親和性訴求にチャレンジしていくと共に、幅広い層に本フォーマットの良さを知っていただくため、日々コンテンツの開発やユニークな作品展開に注力していきます。

 

<1月の新連載 3作品>

【1月26日連載開始 毎週火曜日連載】

■『クズだけど異能バトルで覇権狙ってみた』

株式会社KADOKAWA MF文庫J (作:三門鉄狼/イラスト:ユメのオワリ)

d11240-66-495017-1

死んだ魚のような目をした男子高校生、神薙アスマ。
友情や信頼は全て偽物だと考え、自分で自分を「クズ」と言う彼の元に、ハイテンションな女神アルテミスが現れる。
「私アルテミスって言います。神様やってます!」「そういうのは間に合ってるんで」「宗教とかじゃないです!」「けど今神様って」「でも違うんです!

どんな願いでも叶えてくれるアイテムに興味はありませんかっ?」「ないですね」「即答っ!?」
アルテミス曰く、神と人がタッグを組んで戦う〈最終戦争〉で勝ち残れば、どんな願いでも叶うのだという。

しかし、〈最終戦争〉への参戦を決めたアスマの願いは――世界を滅ぼすこと!?
ボッチなクズが世界滅亡を目指す、残念系異能バトル開幕!

 

公式サイト http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/book_detail/1329

★この作品はストリエ配信用に再編集を行ったものです。

著者の原画をもとにストリエで着彩、キャラクターの表情差分を作成しております。

ⓒ三門鉄狼

 

【1月28日連載開始 毎週木曜日連載】

■『お前をお兄ちゃんにしてやろうか!?』

株式会社KADOKAWA MF文庫J (作:すぎやまリュウ/イラスト:kakao)

d11240-66-101416-2

両親を知らずに育った陽一の元に、実の父の訃報が飛び込んできた。

その父から陽一へと残された遺言は――5人の「妹候補」から、妹を1人“だけ”選ぶことだった!?

「……働きたくないです。お兄ちゃんといっしょにだらだらしたいです」(by世霊音)

「勝負だ! あたしが勝ったらにーちゃんは……あたしを妹にすること!」(by友美)

「お兄様は私を選んでくださいますよね? それが運命なのですから」(by小百合)

「ボクは女の子になりたいから、ボクを兄さんの妹にしてほしいんだ!」(by優希)

「にーちゃまの妹になったら、みーちゃんお金持ちになれるの?」(by美佳)

一癖も二癖もある妹たちと贈る、ドタバタ兄妹コメディーここに開幕!!

 

公式サイト http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/book_detail/1047

★この作品はストリエ配信用に再編集を行ったものです。

著者の原画をもとにストリエで着彩、キャラクターの表情差分を作成しております。

ⓒすぎやまリュウ

 

 

【1月28日連載開始 毎週木曜日連載】

■『悪魔な妃の危険な婚姻』

株式会社小学館ルルル文庫 (作:宮野美嘉/イラスト:結賀さとる)

d11240-66-515493-3

触れてもらいたいのに…すれ違い新婚ラブ!

アストラン国のユーリアは、かわいい女の子になりたいと願う可憐な王女。

ところがユーリアには、他国に内緒の重大な秘密が。

それは、生まれたときに悪魔から授けられた呪いの力。ほんの少しユーリアが触れただけで周囲の人を傷つけ、建物すら簡単に破壊してしまう――

そう、ユーリアは人並みはずれた怪力の持ち主だったのだ!

そんなユーリアが17歳になったある日、父王の命令で新興国ブランデンに嫁ぐことが決まる。

夫となる国王ジオンに呪いの秘密を知られないようにしなければ…と、恐る恐る婚礼の式典に向かうユーリア。

だが、女嫌いのジオンは「お前と馴れ合うつもりはない」といきなり拒絶宣言!

接触しなければ秘密もばれず、ジオンにケガをさせる危険もない…むしろホッとするユーリアだったが、ジオンのまっすぐな心を知るにつれ、彼のそばにいたいと思うようになり…。

触れてもらいたい、でも触れあったらケガをさせてしまう――。

心優しき呪われ王女と女嫌いな横暴国王の、すれ違い新婚ラブロマンス!

 

★この作品はストリエ配信用に再編集を行ったものです。
著者の原画をもとにストリエで着彩、キャラクターの表情差分を作成しております。

★この作品はお試し読み用です。1巻の途中までの配信となります。
ⓒ宮野美嘉/イラスト・結賀さとる/小学館

 

 

<ストリエとは>

d11240-66-592420-6

ストーリーとイラストを組み合わせたこれまでにない「“トークアプリ風”読み物フォーマット」を、
“読める”、“投稿できる”完全無料のサービスが『ストリエ』です。

d11240-66-807757-8

<ストリエ>・正式サービス名 : ストリエ

※ロゴはローマ字表記ですが、サービス名はカタカナで「ストリエ」です。

・PCサイト
https://storie.jp/

 

・アプリダウンロード
■(Androidアプリ):
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.storie

d11240-66-367583-5

 

■(iPhoneアプリ):
https://goo.gl/huZOGT

d11240-66-768937-7

 

 

<会社概要>

株式会社インデックスは、コンテンツ配信、システム開発、インターネット広告等のコンテンツ&ソリューション事業を中心とした事業を展開しており、これまでの事業活動で蓄積した技術やノウハウを活かし、新規事業にも積極的に進出しています。

・社名 :株式会社インデックス (英文表記: Index Corporation)
・所在地 :〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー
・設立 :2014年4月
・代表者 :代表取締役社長 濵田 康彦
・URL :http://www.indexweb.jp