ゲーム

残酷が支配する進撃の巨人の世界へ、ようこそ。エレンやミカサ、リヴァイとともに巨人に立ち向かえ!全世界を席巻!累計5000万部突破した「進撃の巨人」のゲームブックが登場!

KCDX

進撃の巨人ゲームブック ウォール・ローゼ死守命令850

藤浪智之

原作 諫山 創

定価:本体720円(税別)12月9日発売

ISBN 978-4-06-377335-4

 

この本の主人公はきみだ。

第104期訓練兵の一員となって、進撃の世界を体感せよ。

 

壁上で、エレンが超大型巨人と戦っている。きみはどうする?

A.助ける  B.傍観する  C.負傷した仲間を助ける

きみの「悔いなき選択」が運命を決める!

 

きみの選択で体験する進撃の世界が変わっていく。

はたして、巨人がうごめく世界を、きみは生き抜くことができるか?

 

読者が第104期訓練兵の一員となって、進撃の世界を体感するゲームブック。

「第104 期訓練兵団」の一員となったきみは、850 年、ウォール・ローゼ(第二壁)南端の最前線「トロスト区」へ配属されたところ「五年ぶりに登場した超大型巨人」率いる巨人たちの襲撃に対して戦うことになります。

さあ、残酷が支配する進撃の巨人の世界へ、ようこそ。

エレンやミカサ、リヴァイとともに巨人に立ち向かえ!

 

【藤浪智之さんのコメント】

ゲームブックは、読者のみなさん自身が主人公になって行動を選択できる小説です。

『進撃の巨人』原作本編とは異なる行動を選べば、異なる展開や結末をむかえるでしょう。

主人公エレンやミカサはもちろん、ジャンやクリスタと行動を共にすることもできます。

本編より早くリヴァイ兵長が登場する隠しルートもあります。

〔親密度〕を上げて特定キャラとのエンディングを目指したり、本のなかの「謎」を解き、死ぬ運命だった仲間を助けることもできるなど、さまざまな楽しみ方ができる本になっています。

どうか「悔いなき選択」を!

 

藤浪智之 (ふじなみ ともゆき)

ゲームライター。

ゲームデザイナー。

静岡県出身。

テーブルトークRPG、コンピュータRPG、コミックの原作、コミックのノベライズ、ゲームブックなどを手がけている。

ゲームブックではKCDX「七つの大罪ゲームブック迷いの森の冒険」(原作・イラスト 鈴木央)が話題となっている。