ゲーム

PlayStation®4/PlayStation®Vita 『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』 オープニングムービー公開!!オープニングテーマ担当は佐々木恵梨さん!!

株式会社MAGES.(東京都中央区     代表取締役:志倉千代丸、太田豊紀)は2016年春発売を予定しております PlayStation®4/PlayStation®Vita『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』のオープニングムービーを公開致しまし たのでお知らせ申し上げます。

オープニングムービー公開!

SS03

SS04

SS02

5pb.Games公式チャンネルにて、PS4/PS Vita『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』のオープニングムービーを本 日より配信!

作曲は『STEINS;GATE』をはじめ、数々のアニメ・ゲーム主題歌を手掛ける志倉千代丸、作詞・歌唱 は『STEINS;GATE 0』エンディングテーマ「GATE OF STEINER」でも話題となった佐々木恵梨が担当!

 

オープニングムービー

 

PlayStation 4/PlayStation Vita版『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』

オープニングテーマ担当アーティスト

佐々木恵梨

sasaki_eri

幼い頃からクラシックバイオリンを学び、京都大学総合人間学部入学後、軽音サークル に加入しボーカル&ソングライティング活動をスタート。

卒業後、楽曲提供をしながら歌 唱やコーラスも数多くこなし、2015年TVアニメ「プラスティック・メモリーズ」OPテーマ『Ring of Fortune』で自身も歌手としてCDデビュー。

「Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-」では2日目にサプライズ出演を果たした。

 

オープニングテーマ

「Recalling」

作詞:佐々木恵梨/作曲:志倉千代丸/編曲:千葉”naotyu-”直樹

 

GAME STORY

主人公・有馬たくやは幼少期に母を亡くし、歴史学者である父も二ヶ月前に事故で亡くしてしまった。

 

全てにおいて活力を失ってしまった高校生最後の夏休み。 ある日、用途不明の丸い鏡とガラス玉のはまった妙な物体が入った小包が届けられる。

同梱されていた手紙には父親が生きていると思わせる内容が…?!

「今夜10時に、この物体を持って剣ノ岬(三角山)へ行け」

指示に従いその場へ向かうと、謎の女性が倒れていた。 そこには学園長と謎の転校生の姿も。

 

瞬間、地響きとともに光に包まれる…。 並列世界を駆け巡る旅が、今、始まる。

 

CHARACTER

有馬 たくや cv.林 勇

yuno201501.05

本作の主人公。境町学園三年生。 幼少期に母親を亡くし、歴史学者である父親も二か月前に研究取材中の落石事故 で亡くなる。現在は継母と二人暮らし。

 

 

波多乃 神奈 cv.内田 真礼

yuno201501.06

境町学園3年生。

ほんの1か月前に転入してきた。

家族を亡くし、独り自分を傷つけながら日々を生きている。

「あきらめるな」という母の言葉と、ある人と交わした約束を胸に秘め、その“時”が 訪れるのを待つ。

 

 

一条 美月 cv.大西 沙織

yuno201501.04

龍蔵寺学長の秘書。

龍蔵寺を愛しているが、妻帯者のため、実らぬ恋に苦しんでいる。

 

 

島津 澪 cv.釘宮 理恵

yuno201501.07

境町学園三年生。

名家である家に生まれるも、令嬢と呼ばれることを嫌う。

「歩くリビドー」と呼ばれる悪名高いたくやのことが好き。

たくやのことが好きだが、その一言がなぜか言えない。

 

 

武田 絵里子 cv.小林 ゆう

yuno201501.03

境町学園の常勤校医。

境町学園に赴任してきてからまだ2ヶ月弱というのに、すでにベテランのような存 在感を確立している。

ピッチピチのボディコンスーツに白衣を羽織り、セットしていないボサボサの髪と くわえタバコがトレードマーク。

 

 

朝倉 香織 cv.前田 玲奈

yuno201501.01

人気TV番組「ニュース・プレゼンス」の花形女性キャスター。

いつもTVで見かける知的で物静かなイメージとプライベートでの会話イメージはかなり異なる。

 

 

有馬 亜由美 cv.名塚 佳織

yuno201501.02

たくやの継母であり、ジオ・テクニクス社の社員。

大学生時代の憧れの恩師・有馬広大博士の妻になるも、幸せな生活は長く続かず、 結婚して半年も経たない内に未亡人に

 

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』公式サイト

http://yu-no.jp

 

<商品概要>

YU-NOimage

タイトル この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

発売日 2016年春発売予定

対応機種 PlayStation®4/PlayStation®Vita

価格 未定

ジャンル SFアドベンチャー

エグゼクティブプロデューサー 志倉千代丸

プロデューサー 浅田 誠

脚本 菅野ひろゆき

キャラクターデザイン 凪良

CERO 審査予定

プレイヤー 1人

メモリ 未定

©MAGES./5pb.

※5pb.は、株式会社MAGES.のゲームおよび音楽事業ブランドです。

※”PlayStation”および”PS VITA”は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。また”PS4”は同社の商標です。

mages_logo