ゲーム

Androidゲームアプリ『アリスの精神裁判』いよいよリリース! 事件の謎を解くカギは「不思議の国のアリス」!?

株式会社SEECは、GooglePlayStoreにてスマートフォン向けアプリ『アリスの精神裁判』の提供を始めました。iOS版は2015年秋リリース予定。

 

アリスの精神裁判

img_78807_2

[GooglePlayStore]

https://play.google.com/store/apps/details?id=tokyo.seec.arisunoSeisin

 

▼『アリスの精神裁判』の概要・特徴

・脱出ゲームにも似た新たなジャンル『探索×推理アドベンチャー』

・童話「不思議の国のアリス」をモチーフとした探索推理アドベンチャーゲームです。

・シナリオボリュームは脱出ゲームの数十倍!でも、最後まで無料で遊べます!

・操作はとっても簡単! 誰でも気軽に楽しくプレイできます。

※この物語はフィクションです。実在する人物及び団体とは一切関係ありません。

※アリスの精神裁判は、シーン型オートセーブです。

(一定のイベント毎に自動で記録されます)

img_78807_3

img_78807_4

 

▼『探索×推理アドベンチャー』とは?

物語に重点を置いた脱出ゲームに近い探索アドベンチャーゲームです。

プレイヤーは物語の謎を解くため、様々な人物から話しを聞いたり、キーとなるアイテムを探したりします。

時として、思いもよらぬ発言やアイテムが事件を紐解く鍵になることも…。

最後は自らの思考を頼りに、事件の真相を解き明かしましょう。

 

▼『アリスの精神裁判』はこのような方にオススメです。

・探偵気分になって事件を解決してみたい方

・推理ゲームや脱出ゲーム、謎解きゲームが好きな方

・赤ずきんや不思議の国のアリスなどの童話に興味がある方

・アドベンチャーゲームなどが好きな方

・ストーリー(シナリオ)付きのアプリで遊んでみたい方