ゲーム

美麗スチル有り!ホラーBLゲーム「チギリバコ」6月イベント「恐怖ノ隠れんぼイベント」の提供を開始!

株式会社エレメンツリー(代表取締役:小川 邦弘、所在地:大阪市淀川区)は、2015年5月29日にホラーBLゲーム『チギリバコ』(CV.四ツ谷サイダー、鳩マン軍曹etc)6月イベント「水没廃墟究明イベント 恐怖ノ隠れんぼ」の提供を開始しました!

 

 

水没廃墟究明イベント 恐怖ノ隠れんぼ

b17392cf4c

提供期間:2015/5/29~7/10 10:00

――ルテルテという奇妙なてるてる坊主に出会った蒼たちの一方で

奇妙なてるてる坊主”ルテルテ”のあとを追い、虚(ウツロ)と呼ばれる世界へ辿り着いた紅

虚の世界に住む鬼から逃げ隠れつつ、そこで出会った謎の男の姿を追う紅たち

探索をし行く先々で、過去の自分の記憶を垣間見る紅

紅が見た過去の記憶の場所は、虚の世界の場所とリンクしていることに気づく

自分の記憶を見ているはずなのに、どこか釈然としない思いになってしまう紅

紅の記憶、鬼、謎の男の目的…そして紅たちは虚の世界から脱出することが出来るのか――

 

今作の恐怖ノ隠れんぼイベントは、蒼たちの住む世界との並行世界「虚(ウツロ)」の水没廃墟都市から、迫り来る鬼から逃亡しつつ脱出するお話となっております。

5月の前イベント、恐怖の鬼ごっこと時系列が同じの、別のサイドでのお話で今作は赤城の紅を主人公に、ストーリーを展開していきます。

 

そしてなんと、気になる新キャラクターも登場!

キャラクターとリアルタイムで会話が出来る、「キャラクターサークル」機能も新実装!

前作に続き、閉じ込められた閉鎖的空間から脱出を試みる「脱出パート」も実装!

 

脱出ゲームさながらに、室内でアイテムを探しそのアイテムを使い脱出への道を切り開いてください。

クリアすると育成ゲーム専用着せ替えパーツをプレゼント!

すぐにストーリーを進めたい方は、リタイアボタンを押しストーリーを進めてください。

※リタイアした場合は、特別アバターはゲットすることはできません。

 

さらに今回のイベントは、キャラ育成のミニゲーム「紅バージョン」も登場!

小さなショタ紅を育てて成長させ、攻め度か受け度を上げていき特別描きおろしスチルを獲得してください。

 

ストーリー中の2つのボーナスシナリオ「秘記」では、赤城メンバー同士のセクシーストーリーをゲット出来ます!

豪華なスチル付き秘記ガチャもプレイすることが可能となっております。

 

 

イベント提供内容

・本編(全25チケット)の他に、本編途中に発生するボーナスシナリオ「秘記」が2話

・秘記は赤城メンバーのセクシーシナリオとなっています。

秘記スペシャルガチャでポイントを貯めると、秘記と秘記限定のセクシーなスチルを獲得出来ます。

 

イベントの進め方

・チケット(記憶の欠片)を消費しストーリーを進めることが出来ます。
チケットは毎日AM4:00に全回復(2チケット)

・ストーリー中の選択肢(4択)を選択していき
各キャラクターのライブポイント(解放度)を貯めていく
各キャラクターのライブポイントがMAXになると
そのキャラクターとのラブラブストーリーである生存成功エンド(LE)を迎えることが出来ます。

・クリアポイントが一定に満たない場合は、通常の生存失敗エンド(NE)となります。

・アイテム「紅の砂時計」を使用すると、選択肢のやり直しが可能です。

a1e5a12f6b

 

新システム サークル機能

プレイヤーははじめに蒼か紅を選択し、蒼なら警守局のメンバーと、紅なら赤城のメンバーたちとリアルタイムで文章のやり取りが出来る機能です。
3択から選択して遊べる新感覚のミニゲームです。
遊ぶには、専用のアイテム「ステップメモリー」が必要となります。

(1)キャラクターを選ぶ
(2)送りたいキャラクターを選ぶ
(2)3つの選択肢の中から1つを選択する
(3)相手からの反応が返ってくる

 

脱出パート

・危機的状況、密室などからの逃亡をはかる脱出ゲームです。
○遊び方

(1)「脱出開始」ボタンをタップでゲームを開始します。
(2)画面をタップし、怪しい場所を調べていきます。
獲得したアイテムを使用したり、暗号を解読していくと、脱出することが出来ます。

・アイテムを使用していると、ヒントを見ることが出来ます。
・リタイアボタンを押すと脱出ゲームを強制終了します。
(リタイアした場合、特別ボーナスの育成ゲーム専用着せ替えパーツは獲得出来ません)

基本操作:タップ
・画面の該当の場所を調べる
・アイテムを取る
・アイテムを選択する
・アイテムを(選択した状態で)使用する
・組み合わせで使用するアイテムもあります
(アイテムにアイテムを使用することも出来ます)

(3)脱出ゲームをクリアすると、ボーナスとして育成ゲーム専用着せ替えパーツ「だぼだぼ白衣」を獲得出来ます。
・脱出ゲームは2週目以降はスキップすることが出来ます
・アイテム一覧
「道しるべの光」
使用すると脱出ゲーム内でヒントを見ることが出来ます

「道しるべの閃光」
使用すると脱出ゲームを即クリアすることが出来ます
※脱出ゲームをクリアしたことになります。

cad2ecbb41

 

キャラ育成ミニゲーム

1a99f499a7

・紅のお世話を行い、育成していくミニゲームです。

・紅に15回お世話することができ、15回お世話をし終えると育成完了となります。
・与えた育成アイテムで紅の攻め度・受け度が変化し、
育成完了時の攻め度・受け度によって「攻め紅」「受け紅」「ノーマル紅」「通常紅」になるのかが決まります。

・「攻め紅」「受け紅」になると、それぞれ特別スチルを獲得することが出来ます。
・「ノーマル紅」になると、育成ゲーム専用着せ替えパーツ「猫セット」を獲得することが出来ます。
○遊び方

(1)紅をお世話するボタンをタップし、紅に育成アイテムを与えます。
お世話が出来るのは1日1回のみです。
AM4:00になると回復し、次のお世話が出来ます。

アイテムの「ぐるぐるどけい」を使うことで
すぐに次のお世話をすることもできます。

(2)育成アイテムを与え、攻め度・受け度をUPしていきます。
育成アイテムの3つのうち、1つを選んで紅に与えることが出来ます。

与えたアイテムによって攻め度、受け度が変化します。
※身長や体重などのステータスも変化します。
※ステータスは成長結果に関係ありません。

(3)5回目と10回目の育成の後に、紅が成長します。

5回育成すると、紅が成長して姿が変化します。
10回育成後は姿が大きく変化します。

(4)15回育成をし終えると育成完了となります。

育成結果を見るのボタンをタップすると、育成結果を見ることが出来ます。

「攻め紅」「受け紅」それぞれで特別スチルを1つずつ獲得出来ます。
「ノーマル紅」になると育成ゲーム専用着せ替えパーツ「猫セット」を獲得出来ます。

※育成結果を見ると育成状況がリセットされ、最初からはじめることになります。

(5)成長日記の育成結果ページで確認することが出来ます。
成長日記の育成結果ページで、結果の紅をいつでも確認することが出来ます。
・おまけ要素
パスワードのページで正しいパスワードを入力すると、
「おっきいはんばーぐ」と「おっきいけーき」を獲得することが出来ます。
(イベントシナリオの背景にパスワードが隠されて…)

 

捜索パート

・事件現場を捜査し、事件の真相へと迫るゲームです。

・「捜査開始」ボタンをタップすると捜査が開始され、画面の捜査箇所の1つを選んでタップします。
正しい捜査箇所をタップすると、情報を獲得し、捜査が進みます。
間違った捜査箇所をタップすると捜査ポイントが減ってしまいます。

・全ての情報を獲得すると捜査は完了となり、次のシナリオに進むことができます。
イベントシナリオ2週目以降は、捜査パートを「スキップ」することもできます。

・アイテム 全知のルーペ【制限解除】を購入し使用すると、正しい捜査箇所がわかりやすくなり、また捜査ポイントが減らないようになります。

・獲得した情報は、イベントの「捜査資料」ページでいつでも確認できます。

 

◆クリア特典 雪氷 特別限定スチル

◆クリア特典 雪氷 特別限定スチル

イベントの全EDをクリアした方全員に、赤城の総司令「雪氷」の特別スチルをプレゼント!

さらに、抽選で10名様に特別スチルの「ポストカード」をプレゼント!

 

「チギリバコ」概要

――カエセ カエセ チギリノハコヲ カエセ

両親の死後、友人たちと何気ない平和な日常を過ごしていた主人公、都月 蒼(トヅキ ソウ)
警守局で捜査官として事件の捜査を行っていた蒼たちだったが、ある日居住区内で残虐な猟奇殺人事件が起こる
その事件はたちまち噂となり、”ジャックザリッパーの連続猟奇殺人事件”と噂されるようになった
蒼たちへ事件への捜査が言い渡され、一刻も早い犯人逮捕を願い独自で捜査をすすめていく蒼
しかしその事件には、この土地に古くから伝わるある恐ろしい伝承が関わっていて……

ひとつ、またひとつと事件の核心に迫るたび、壊れていく平和だった日常
蒼は恐ろしい伝承に隠された真実の意味を知り、日常を取り戻すことは出来るのか――
CV.突急欲々・四ツ谷サイダー・和音・鳩マン軍曹

 

◆プロモーションPV◆

http://appli.anakare.com/redirect_pv.php?c=chigiribako

 

◆公式HP◆

http://www.chigiribako.com/?a=pressc
アプリ名:チギリバコ

ジャンル:恋愛シュミレーションゲーム(BL)

提供開始日:2014年12月4日

提供プラットフォーム:自社オリジナル恋愛ゲームPF「あなカレ」

公式HP:http://www.chigiribako.com/?a=pressc

 

・「あなカレ」

<iOS版>
対応機種:iPhone5以降の端末
価格  :無料(一部アイテム課金制)
カテゴリ:ゲーム-シュミレーション

<Android版>
対応機種:AndroidOS4以降の端末
価格  :無料(一部アイテム課金制)
カテゴリ:ゲーム-カジュアル

 

■アプリのダウンロード方法「あなカレ」

<iOS版>
App Store→検索→「あなカレ」と入力→アプリをタップ→無料→Appをインストール

<Android版>
Google Play→検索ボタン→「あなカレ」と入力→アプリをタップ→インストール

共通ダウンロードURL
http://appli.anakare.com/redirect_ad.php?a=pressc

 

会社概要

会社名 :株式会社エレメンツリー
所在地 :大阪市淀川区西中島7-7-3 エフベースミュゼオビル201
設立  :2005年10月19日
資本金 :1,000万円
代表  :代表取締役 小川 邦弘
事業内容:スマートフォンアプリケーション事業
URL   :http://www.elementree.co.jp/

 

本件に関するお問い合わせ先

株式会社エレメンツリー
TEL : 06-6195-7631
FAX : 06-6195-7632
Mail: info@elementree.co.jp