マンガ/ライトノベル

【ホビージャパン】イベントレポート『鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン』公式ブックイベント/アニメイト新宿にて開催!!

ホビージャパンは、DVD&Blu-rayで発売された『仮面ライダー鎧武/ガイム』のスピンオフ作品『鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン』の魅力を極限まで詰めこんだ公式ヴィジュアルブックを2015年4月22日に出版しました。

この出版を記念し、発売日に主演の久保田悠来さん(呉島貴虎/仮面ライダー斬月役)をお招きしたトークショー&お渡し会を、4月22日18時よりアニメイト新宿にて開催いたしました。

 

当日の参加者は9割が女性ということで、女性たちからの久保田さんの人気ぶりがうかがえます。

お母さんと一緒に来てくれた仮面ライダー斬月ファンのお子様もいらっしゃいました。

 

イベントのオープニングでは観客からの歓声と「主任」コールで迎えられた久保田さん。

第一声で「ごきげんよう。かなぎゃ・・・(気を取り直し)神奈川県から来ました久保田悠来です」と挨拶。

司会者から「主任が噛むのは初めて見ました」と突っ込まれると「噛んでませんよ(笑)」ととぼけるという、スタートからお茶目な姿を見せてくれました。

 

トークショーがスタートし、DVD&Blu-ray『鎧武外伝』の発売に関しては「(撮影は昨年秋頃なので)まだ出ていなかったのか?と(笑)。

でも4月22日、良いニャンニャンの日に新作を発売できたことが嬉しいですね」という久保田さん。

『鎧武外伝』には呉島貴虎の初恋の相手となる朱月藤果も登場するなど、TVシリーズでは描かれなかった過去の一部が明らかになります。

 

久保田さんの想像していた貴虎の過去についてお聞きしたところ、「まあ、貴虎も大人ですから、色恋はあるだろうな、と想像していました。

会社の主任だし、そういうことを経験していないと部下は付いてこないでしょう。

そういう経験を経ての決断力で、人間味に幅がでたんじゃないでしょうか?」とお答えいただきました。

 

そして、話は久保田さんご自身の初恋話に!

「おそらく幼稚園のときですね。相手は先生でした。というか、向こうが惚れてたんです(笑)。水泳をやってたんですけど、水泳大会があって先生に勝ったんです。すごくないですか? 園児が先生に勝つなんて。なにかご褒美をもらえると思って頑張ったんですけど、なにもなかった。ただ褒められただけでした(笑)」ということで、やはり初恋は淡いもののようです。

 

公式ヴィジュアルブックのおススメの写真を聞くと、あえてご自身のページではなく「仮面ライダー斬月・真」と「仮面ライダー斬月 ウォーターメロンアームズ」の写真をセレクト。

「斬月・真はフォーム、スタンスが美しいです。洗練された戦いの巧者という雰囲気ですね。

それと、斬月 ウォーターメロンアームズ。見てください、このシマ。こういうシマの猫がね、『ねこあつめ』によく来るんです(笑)。

結構良い煮干をくれるんですけど。そういう存在」と久保田節を交えて語っていただきました。

 

最後に、久保田さんにとって「仮面ライダー鎧武/ガイム」という作品とは? という質問をぶつけて見ました。

「フルーツポンチですね。新たな素晴らしい出会いのあったフルーツポンチです。

これからも『鎧武/ガイム』に出ていた役者一同、いろんな活動をして、ときどき一緒にご飯を食べたりするんでしょうけど、ぜひ皆さん、暖かく見守ってください」と締めていただきました。

 

続くお渡し会では、参加者ひとりひとりに各国語で「ありがとう」と声をかけて本を渡していた久保田さん

。途中でネタがなくなり、思わず「Happy Birthday!」なども飛び出しました。

小さい子供には「その服カッコいいね!」と声をかけてあげるなど、優しいお兄さんとしての一面も見せてくれました。

かくしてイベントは盛況のうちに幕を閉じたのでした。

 

なお、久保田さんは5月30日公開の『新宿スワン』、6月20日公開の『KIRI―「職業・殺し屋。」外伝―』、秋公開の『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』などにご出演されます。

出演作はアメブロやTwitterでご確認ください。

 

久保田悠来さんオフィシャルブログ

http://ameblo.jp/kubotayuki0615/

 

久保田悠来さんTwitter

https://twitter.com/yuk1_kbt

 

鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン 公式ヴィジュアルブック

b578aeebb9

●発行元/ホビージャパン
●判型/A4判
●定価/2,400円(税込)

 

好評発売中!

0000000232

http://hobbyjapan.co.jp/books/book/b194433.html