ゲーム

【かんぱに☆ガールズ】本格派ファンタジーRPGを編集部がやってみた/初級者プレイ日記

DMM.comとDMM.com OVERRIDEが開発した常識を覆すクオリティーの本格派ファンタジーRPG「かんぱに☆ガールズ」。

事前登録者数8万人を突破し、2014年9月からスタートした話題のゲーム!!

 

ゲーム概要

基本無料のPC向けブラウザゲーム。 プレイヤーは異世界に転移した社長となり、社員(キャラクター)を集めながらファンタジーRPGの世界を巡ります。

社員の強化と編成、装備の自社開発、そして社長のみが持つ「社長スキル」で強敵を下し、最高の会社を作り上げましょう。

 

1ヶ月余りを経過し、様々なアップデートを行ってきたこちらのゲーム。

編集部もこの人気ゲームをコツコツ進めてきたのでご紹介!!

 

特に先週10月17日のアップデートで初級者でも遊びやすくなり、Lv12の編集部キャラもイキイキとし始めました!!

ここで、これから始める人にも参考になれば・・・キャラに気合いが入ってるのでお目当ての娘を育成しよう!!

 

ゲーム起動画面

TOP画面に登場しているキャラクターの一部は初回時に入手可能です。

社長として大切に育ててあげたいところです。

campani001

 

ゲームスタートを押すと、まず新しい社員(仲間)が1日1回入手できます。

時には、レアリティの高い社員が入社する事もあるらしいです!!

campani009 campani002

 

キャラクターのレベルアップ方法

基本はクエストでキャラクターをレベルアップしながらお仕事をこなして行きます。

お仕事では、社長と社員のショートストーリーもあり、こちらも面白い内容になっています。

 

キャラクターのレベルが高くなると、どんどん難関なお仕事に挑戦できます。

時には、クリアするとレアリティの高いアイテムが入手できます。

campani007 campani0013

適正レベルのお仕事であれば、サクサク進みます。

欲しいアイテムを周回したい時は、早送り機能もあるので、ストレスが全くないのも特徴。あっという間にお仕事の消化ができちゃいます。

 

ちなみにですが、戦闘中に敵に倒されるとちょっとセクシーなイラストが・・・。

これはプレーされてからのお楽しみ。ご自身でお確かめください!!

 

キャラクターの編成

クエストをこなす前に育てたいキャラクターを編成します。

職業は現在のところ8つあります。

■近接職

ファイター系(剣)、ソルジャー系(槍)、ウォリアー系(斧)、ローニン系(刀)、ローグ系(短剣)

■遠距離職

マジシャン系(杖)、アーチャー系(弓)、クレリック系(メイス)

現在、人気なのは魔法職とソルジャー系、クレリック系の編成が好評みたいです。

campani0010

編集部はまだレベルが低いので、侍の回避力に頼った編成をしてます・・・。

難易度の高いクエストのクリアを目指した時に、ワンチャンを賭けてます!!

 

キャラクターのクラスアップ方法

キャラクターのレベルが上限まで達するとクラスアップができます。

キャラクターのレアリティが低いほど簡単にクラスアップ可能!!

クラスアップには、職業に合わせた●●のかけらや原石が一定数必要。

こちらも入手難易度が大幅に下がり、デイリークエストで初級者でも難なく入手できるようになりました!!すごい!!

campani006 campani0011

初級レベルは、キャラクターが大体Lv20〜30であればサクサククリア可能!!

クラスアップすると、どんどん3Dキャラクターの容姿も変わって行くので楽しいです。

 

曜日限定クエスト一覧

月曜日 重装兵、魔法士のかけら・原石

火曜日 戦士、剣士のかけら・原石

水曜日 聖職者、暗殺者のかけら・原石

木曜日 弓師、侍のかけら・原石

金曜日 ゴールド

土曜日 装備レシピ

日曜日 レア素材

 

施設をレベルアップ!!

社屋、資材管理部、装備開発室の3つをそれぞれレベルアップしていくと、それぞれの施設でプレイヤーに恩恵が!!

特に、資材管理部、装備開発室のレベルアップは地道に行うと貴重な装備や、潤沢な素材備蓄が可能になります。

ここはスタート時点からクエスト攻略の合間にのばして行く事をオススメ!!

campani0012

 

かんぱに☆ガールズ 初級プレーオススメ6か条

1.好みのキャラクターを上限までレベルアップしよう!!

2.パン(スタミナ)が無くなるまでとことんクエスト消化!!

3.ミッション報酬は必ず貰おう!!

4.越えられないステージが出てきたら、クラスアップも視野に!!

5.強キャラクターが欲しいなら、シャインストーンでガチャにトライしてみても。

6.施設のレベルアップは忘れずに!!

 

オープンして1ヶ月ちょっとで既に人気のこのゲーム。これからますます楽しい要素が増えていく期待は大です!!

そんな時にキャラクターをしっかり育てておけば、「かんぱに☆ガールズ」を100倍楽しめると思います!!

編集部もキャラクター育成に励んで随時ご紹介していきます。

 

「かんぱに☆ガールズ」公式サイトはこちら

G030a_480_220

※プレーにはDMM.com会員登録(無料)が必要です。