ゲーム

【千年戦争アイギス】10月16日アップデートを早速体験!!緊急ミッション「亡国の将」後半戦リリース!!

10月16日、DMMゲームズ人気タイトル「千年戦争アイギス」の定期メンテナンスが終了!!

先週より追加された緊急ミッション「亡国の将」の後半ステージが解放されました!!

 

前回まで5ステージが解放され、ステージクリア☆3つずつ取得されている方は、すでに彩華の射手「シャオ」の出撃コスト-5&初期レベル50と亡国の将「シュウカ」の入手が確定されていると思います。

今回のステージ追加により「シュウカ」がさらに出撃コスト-5&スキルレベル3&初期レベル30で入手が可能と豪華な内容になっています。

aigis003

また、前回ステージも引き続きプレーができるので、まだ入手条件に達していない方でも充分にチャンスがあります!!

始めたけど、キャラクターのレベルが足りなくてほとんどクリアできなかった方でも育成する時間があるので是非トライされる事をオススメします!!

編集部も挑戦しておりますが、前回ステージは☆3つでステージ5までクリアがんばりました。

 

それでは、さらにパワーアップしたユニットを手に入れるべく、新ステージに臨んでみたいと思います!!

aigis001

新ステージはまず「砂漠の悪徒」と「青の巨人 極級」が追加。クリアするとさらにステージが登場する仕様と推測。

まず、プレーする前に「青の巨人 極級」に注目。極級とはかなり難易度が高いステージという意味で、初見でなかなかクリアできない敵が待ち受けています。

 

前回の同じ極級「砂漠の激戦」で相当手こずった記憶もあり、どのような展開になるのか楽しみでもあります。

 

「砂漠の悪徒」

まず、難易度低めであると推測される「砂漠の悪徒」に挑戦したいと思います。

カリスマポイント30、スタミナポイント2と設定されており、ビギナーにも新キャラクターを入手させるチャンスステージ!?

aigis005

どうやら、盗賊達を退治するミッションのようです。

aigis006

おなじみの低コスト蛮族のアイコン。大抵こちらの方は合成素材に使われるモブキャラさんです。

今回はシュウカ、シャオは拠点前に設置され守りやすい位置にいるように思えます。

aigis007

出現モンスターは、ローグ、蛮族、メイジ、オオカミ。

スタート時は蛮族が左からぞろぞろでてくるので、ウィッチやアーチャーの花道をつくれば安心。

途中からローグやオオカミが素早い動きで駆け回るので、ナイトやアーマーで上下の通路を塞ぐと楽かもしれません。

上からのも敵が出現し拠点までショートカットしてきますので、ユニットの配置はお忘れなく。

難易度はかなり低いので、ある程度プレーされた方であれば簡単にクリアできるのではなでいしょうか。

 

続いて、こちらの新ステージ

「青の巨人極級」

aigis008

カリスマポイント60、スタミナポイント5から推測するにかなりの難易度であると予想。

aigis009

巨人が沢山登場。緑>赤>黒に・・・

黒い巨人は攻撃力がかなり高いため遠距離で削るのが一般的な戦い方みたいです。

巨人達のほとんどは、画面右上のオアシスで水を飲んでから?拠点方面に突撃してきます。

 

aigis0011

シュウカさんよりアラートメッセージが・・・。

青い巨人は、今回始めて登場!!ものすごく嫌な予感がします。

このメッセージが出るまでは正直順調でした。クリアできるんじゃないかと錯覚するくらいに・・・。

 

aigis0010

結果、極級はそんなに甘くなかったです。

ユニットがどんどん青い巨人の範囲攻撃で遠距離ユニットが消し飛びました・・・。

あまりユニットを密集させすぎると回復が追いつかず陣地が崩壊するので注意です!!

途中で黒い巨人も沢山登場し、散々な感じでメタメタにされてしまいました。

 

このステージは青い巨人と、黒い巨人をどうやって倒すかがポイントなのかなと・・・

クリアはできませんでしたが、何か対策が見つかる予感がするので引き続き挑戦してみたいと思います。

結果は、次のアップデートでご紹介したいと思います。皆さんも青い巨人の範囲攻撃に焼かれてみてください!!

 

 

本日のアップデートでは、「プレミアムガチャ」も強化されています!!

手っ取り早く強力なユニットが欲しい!!可愛いキャラクターに囲まれたい王子はこちらも挑戦!!

aigis004

今回は、前回に続き最高ランクブラックユニット「アイシャ」だけでなく、プラチナユニット「ダリア」「レイチェル」「ヴィクトリア」の出現確率がアップされています!!

現在確認しているところ「アイシャ」は最高クラスブラックともあり、とんでもない範囲魔法が使えるキャラクターだそうです。

 

「千年戦争アイギス」公式サイトはこちら

aigis