ゲーム

【ファントム オブ キル】7月14日新水着キャラクター追加!!総勢84キャラクターが全部水着で登場する大型アップデート”海上編”を実際にプレイしてみました!

2017年6月28日、株式会社gumi(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:國光宏尚、以下「gumi」)は、gumiと株式会社フジゲームス(本社:東京都江東区、代表取締役社長:種田慶郎)が共同出資している株式会社Fuji&gumi Games(本社:東京都新宿、CEO:今泉潤)が制作し、Google Play及びApp Storeにて提供中の本格シュミレーションRPG『ファントム オブ キル(以下、ファンキル)』において”感謝”をテーマにした新プロジェクト「ファントム オブ ラブ」の始動を発表

 

今回、ダブあに.jpでは6月28日の発表会の様子と、7月1日よりスタートした新プロジェクト「ファントム オブ ラブ」の新しく実装されたゲームの中身を実際に体験した様子と合わせてご紹介!!

84キャラクターが全員水着コスチュームで3ヶ月に渡ってゲーム内に登場するだけじゃない!?

新プロジェクト「ファントム オブ ラブ」とは・・・既にご存知の方も是非ご覧ください!!

 

 

「ファントム オブ キル」をプロデュースする今泉潤氏により一大プロジェクト「ファントム オブ ラブ」の概要が発表。

「ファントム オブ キル」を1年、2年と運用を続け、今年2017年の3年目は”感謝の年”としてユーザーに喜んでもらえるゲームにしようという想いでプロジェクトが始動!

a021

今回実装された「ファントム オブ ラブ」は”リリース当初では構想になかった全く新しい事をしよう!””3年続いたゲームなので、ユーザーに新しいゲーム体験をしてもらいたい”

”新作ゲームを作る意気込みで「ファントム オブ キル」に実装”そんな想いで開発に望まれたとの事です。

 

実際に7月1日に実装された内容をプレイして感じましたが、もう一つアプリがリリースできそうなボリュームが詰め込まれておりました!!

新要素を順にプレイレビューと合わせてご紹介!

さらに、一大プロジェクトと合わせて展開されるイベント情報も掲載しましたので、こちらも忘れずにチェックしよう!!

 

「ファントム オブ キル」新モード「海上編」とは?

a019

実装された”海上編”の要素はこのような感じです。

・ファントム オブ キルに登場するキャラクター達の別称「キル姫」

84キャラクターが全て水着になって登場。

・本格シュミレーションRPGに、恋愛シュミレーション要素が追加

・水着キャラクター達とデート&プレゼントを渡して好感度を上げられる要素。

・海上編限定クエスト&オリジナルストーリーを展開。

a017

ss01 ss03

”海上編”用に新しく描き起こされ作られたキャラクターデザインと新規に作成されたSDキャラクターはかなり高いクオリティではないでしょうか・・・。

特に、”海上編”TOP画面では3人のキャラクターが常に表示され、可愛らしいモーションでお迎えしてくれるでの、しばし時間を忘れ可愛い仕草を眺めていてしまいたくなります!

 

水着ならでは艶やかさと薄いコスチュームが・・・

青少年や大人の青少年の所有欲を刺激しちゃいます!!

 

 

そして、こちらのデート・プレゼント機能ではお気に入りの水着キャラクターと親交を深める要素が実装されています。

デート機能

a016

実際に、どのように親交を深められるのかを早速デートを試みて体験いたしました!

※既に100%になっているキャラクターは編集部スタッフの思いが突き抜けてしまったようです。

ss04 ss05

まず、”海上編”のTOP画面からお気に入りの水着キャラクターを”CALL”で呼び出し!現実で表現すれば電話一本で駆けつけてくれる女の子という事ですね・・・従順です。

 

100%のキル姫は置いといて、編集部は次のターゲット「天沼矛」と友好を深めるべくデートを決行!!

その前に、天沼矛のスリーサイズや好きな物など攻略するために必要と考えられる情報をプロフィールで予習していく事をオススメします。

ここら辺は現実と大差ないのではないでしょうか。

実際に女の子とデートしようと考えるのであれば、最低限のマナー!?

 

天沼矛は勉強と鍛錬に余念がないそうなので、勉強ならば博物館はどうだろうかと選択。

ss06 ss07

楽しく過ごされた様子・・・ここではフラグの判定が判断できませんでした。

 

しかし!

次の画面、帰り道のイベント発生!!

 

ここからが勝負です。

この画面からイベントが発生するか否かで好感度の上昇が変化します。

ss08 ss09

今回は、「ファントム オブ キル」の妖精”デュリン”が登場しクイズの問題が発生しました。

この3択に成功すると好感度がグンとアップです!!

まさか、担当声優を当てるクイズがでるとは思いませんでした・・・勉強不足でこちらは不正解・・・。

しかし外しても好感度はあがるので安心です。

 

 

さらに、デートと合わせて好感度を上げるアイテムも実装されています。

プレゼント機能

水着にちなんだクエストや”海上編”のクエストなどを攻略する事で入手できるアイテムなので、プレイを重ねてこちらも取得していきたいところです。

a015

 

水着キャラクターを”CALL”で再び呼び出してプレゼントを渡そうと思います。

編集部の情報では、天沼矛は鍛錬をよくされるそうなのでダンベルも効果的ではないかとプレゼントしてみました。

ss010 ss011

結果・・・

ss012

7つのダンベルでひとつにつき+0.10%でした・・・。

どうやらプレゼントとしてはいまひとつだったようです。

キャラクターにマッチしたプレゼントを選択できると上昇値がもう少しあがるようです。

いろいろ検証してみるのもキャラクター攻略の醍醐味ですね!!

 

 

好感度をデートやプレゼントで上げ100%に達すると!!

新機能「トラストスキル」

a014

”海上編”の水着キャラクターは通常のスキル以外にトラストスキルというものを習得します!

早速、編集部イチオシのキャラクター八咫鏡を100%にしてみました。

ss013 ss014

▶︎トラストスキル「妖かし万華鏡」

自身の魔攻を35上昇し、HPが80%以上の場合、さらに魔攻を15上昇するという、なかなか強そうなスキルを取得しました!!

 

水着キャラクターそれぞれに個性的なトラストスキルが設定されており、水着キャラクターであれば他のトラストスキルに付け替える事ができるのも新しい要素。

イチオシのキャラクターがクエストやバトルで活躍させるために、様々なトラストスキルを入手して付け替えて楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

本日、7月1日に実装された14キャラクターからさらに7月14日に13キャラクターが実装!!

84の水着キャラクターから7月だけで”27のキャラクター”が登場しました。

今後つぎつぎと追加される水着キャラクターに眼が離せません!!

 

■7月15日実装キャラクター

 

■7月1日実装キャラクター

 

 

全国47都道府県でCM放送決定!

a013

a012

47都道府県毎に異なるキャラクターがCMに登場するという前代未聞の展開!

気に入った水着キャラクターがどこの都道府県に登場するのか気になりますね!!

a010

WEBサイトではCMと異なるバージョンも展開されるようです!

こちらも要チェックです!!

 

詳しい情報は、下記公式特設サイトをチェックしよう!!

official

https://pk.fg-games.co.jp/phantomoflove/

 

 

リアルイベント「ファンキル夏祭り」8月19日・20日に開催!

a09

a08

 

水着を着たロンギヌスとスイカ割りが体験できるVRがイベント会場に登場するようです!

a07

a06

a05

スイカを割るロンギヌスに対して・・・ユーザーは割られるスイカの視点を体験できるそうです・・・。

このアングルは・・・男子諸君のこころを狙い撃ちです!!

 

 

6月28日に船上でニコニコ生放送を行ったファンキーDEルンルンスクールもといクルーズ。

異族の大将が船内をうろついているなど賑やかな内容でしたが、今回はイベント会場内で生放送を決行されるようです!

観覧を希望する方は募集があるようですので、詳しい情報は公式特別サイトをチェックしてね!!

a04

6月28日に放送されたファンキーDEルンルンクルーズで使用された客船で笑顔の今泉潤氏と、発表会にゲスト出演されたタイムマシーン3号のお二方。

a02

 

7月1日よりスタートしたファントム オブ キル 新プロジェクト「ファントム オブ ラブ」のリアル情報はいかがだったでしょうか。

ゲーム内でも実装に合わせてイベントも行われており、新しく入手した水着キャラクターのレベルアップも簡単になっていますので、デートと合わせてトライしてみてはいかがでしょうか。

新しい要素で様々な体験が待ち受けている「ファントム オブ キル」この機会に是非体感してみてください!