マンガ/ライトノベル

あの超人気ホラーフリーゲームがついにノベライズ!製作者完全監修でおくる、ファン待望のアイテムが豪華単行本として登場!!

個人が制作したゲームを紹介するニコニコ動画のイベント、〈ニコニコ自作ゲームフェス〉。その第5回において四冠を達成し、関連動画の再生回数が総計300万を突破した人気作、それがこの『虚白ノ夢』なのです。ホラーアドベンチャーゲームとして高い評価を獲得した本作の小説版が、豪華単行本となってついに刊行されます! ゲーム製作者のカナヲが生み出した物語世界を、ミライショウセツ大賞も受賞した諸口正巳が完全再現。その物語を彩るのはイラストレーター野崎つばた。気鋭のクリエイターたちが織りなすもうひとつの『虚白ノ夢』が、あなたに見せるのは悪夢か、それとも――! 発売日は3月30日(水)。ご期待ください!

 

虚白ノ夢

d7006-2261-323381-1

発売日/2016年3月30日
ISBN/978-4-04-734047-3
定価/本体1,100円+税 B6判
編集企画/KCG文庫編集部

原作/カナヲ
著/諸口正巳
イラスト/野崎つばた

 

【あらすじ】

自らの存在意義を否定して身投げした少女、碓氷深白。
そんな彼女が目を覚ますと、そこは天国でも地獄でもない、『鏡の世界』と呼ばれる仄暗い空間だった。
記憶をなくした彼女はその世界で出会ったユズやリョウタロウと共に、理不尽な世界の捜索を始める。
全ては、ミシロが抱きながら死んだはずの<望み>を叶える為に。

「――この世界で鏡を探しなさい。そして、それを割るの」

 

■情報はこちらでチェック!

フリゲの本をまとめてみたチャンネル

http://ch.nicovideo.jp/freegame-book