マンガ/ライトノベル

『たそがれたかこ』6巻発売記念!入江喜和さん×尾崎世界観さん(クリープハイプ)スペシャル対談が実現‼︎

『このマンガがすごい!2015』オンナ編第8位にランクイン!

平凡な中年女性がヒロインという異色のマンガ『たそがれたかこ』(講談社)の最新刊6巻が11/13(金)に発売。

著者・入江喜和さんと、主人公たかこが恋するロックバンド・ナスティインコのボーカル・谷在家光一のモデルであり、著者自身が熱烈なファンである尾崎世界観さんとのスペシャル対談の収録が決定しました。

 

『たそがれたかこ』とは

BE・LOVE連載中。入江喜和著。

たかこは、母と暮らすバツイチ45歳。

東京・深川から自転車で新大橋を渡り、社員食堂のパートに通う。

とくに大きな原因はない。

逆にすべてが原因でイヤになっているのだろうか──。

このところ、夜にやられて隅田川のほとりで一人、酒を飲む。

深夜のラジオから流れてきたロックミュージシャンの言葉に心をわしづかみにされ、久々のときめきに色のない日常が変わりだす−−−!

 

ふんばりざかりをふんばる人に、届けたい物語。

 

 

入江さんがクリープハイプを聴くようになったきっかけ。

尾崎さんが『たそがれたかこ』を読んで感じたこと。

ふたりの共通点である音楽への思いなど。

お互いの作品に関するエピソードから、プライベートまでディープな対談が実現。

 

たかこファンはもちろん、クリープハイプファンまで満足してもらえる内容となっています。

 

▼ スペシャル対談のチラ見せはこちらから

http://comic-sp.kodansha.co.jp/topics/takako/

 

『たそがれたかこ』6巻 入江喜和(KCデラックス)講談社

d1719-826-524339-2

定価:620円(税込) 判型:B6

http://be-love.jp/contents/list0012.html

※コミックス1〜5巻も発売中