ゲーム

ボルテージ、東京ゲームショウ2015 約4,500名が「あごクイ」「頭ポンポン」など、リアル“恋アプ”体験 梶裕貴さん、下野紘さんの胸キュンせりふにノックアウト

株式会社ボルテージは、9月17日から20日に幕張メッセで行われた「東京ゲームショウ2015」に出展し、4日間合計で約4,500名のお客様に、当社の「恋愛ドラマアプリ」の世界観を再現した、リアル“恋アプ”体験をしていただきました。
今回の出展では、「偽りの君とスキャンダル」、「鏡の中のプリンセス Love Palace」、「花より男子~F4とファーストキス~」の3タイトルのリアル“恋アプ”体験をできるコーナーを設置し、アプリに登場するアイドルや異世界の王子様をイメージしたイケメンモデル8名による「壁ドン」をはじめ、「あごクイ」「頭ポンポン」「手チュー」など、バラエティ豊かな胸キュンをご提供しました。

 

各コーナーでリアル“恋アプ”体験をしていただいたお客様とWEBによる投票で、ナンバーワンを決める「イケメンBATTEL」では、大接戦の末、「偽りの君とスキャンダル」コーナーを担当した前田剛史君が最も票を集め、ナンバーワンイケメンの座を射止めました。

 

一般デーのステージでは、「ときめき声優トークショウ」を行い、梶裕貴さん(9月19日、声のみのご出演)と、下野紘さん(9月20日)に当社アプリの胸キュンセリフを甘くささやいていただきました。

 

また、9月19日には、「花より男子 The Musical」に出演する松下優也さん(X4)、白洲迅さん、真剣佑さん、上山竜治さんが登壇し、舞台の裏話や意気込みを語っていただきました。

このほか、今回、初めての試みとして、新作アプリの制作プロデューサーによる、アプリの見どころ紹介を行いました。

ボルテージでは、女性向け恋愛ドラマアプリを制作する企業として、アプリだけでなくSNSでの情報発信やイベントを通じて、今後も女性のお客様に満足していただけるコンテンツを提供して参ります。

【偽りの君とスキャンダル】コーナー

誰もが憧れる国民的アイドルREVANCEが、東京ゲームショウ2015に登場!
大満員のコンサート会場。皆が見上げるステージの上には大好きな、REVANCEメンバーのシルエットが二つ。どちらか一人を選ぶと、アナタの為だけにステージから降りて来てくれます。
アイドルとのドキドキ体験をお楽しみください。
あごクイや鼻ツンなど、キャラ事に違うアクションで 楽しませてくれました。
1時間に数回、3人のアイドルが勢揃いするフォトタイムも人気を博しました。

 

【鏡の中のプリンセス Love Palace】コーナー

ようこそ、プリンセス。鏡の中の世界に入り込んだアナタに待っているのは・・・。
大きな鏡に吸い込まれた先には、2つの分かれ道が。右と左の扉、どちらかを選ぶと、その先にはイケメン貴族が待ちうける部屋が。さあ、アナタはどちらを選ぶ?

選んだ部屋、イケメンによって異なる、「椅子ドン」や「手チュー」など合計6種類の胸キュンをお楽しみいただけます。
なお、こちらのブースは連日大盛況となり、9月20日には120分待ちの大行列ができました。

 

【花より男子~F4とファーストキス~】コーナー

「花より男子~F4とファーストキス~」の世界に入り込み、学園を支配するイケメン4人組“F4”のメンバーと一緒に写真撮影することができるコーナー。ブースにではイケメン執事がスタンバイし、アプリの中の世界へご案内しました。

イケメン執事は、お客様のエスコートをするほか、時にはお客様のリクエストに応えて壁ドンをしたり、ひざまずいて、一緒に写真撮影しました。

 

【『花より男子 The Musical』キャスト F4トークショウ】
9月19日 (土) ゲスト:松下優也(X4)、白洲迅、真剣佑、上山竜治

「花より男子The Musical」の道明寺司役の松下優也さん(X4)、花沢類役の白洲迅さん、西門総二郎役の真剣佑さん、美作あきら役の上山竜治さんの4人が初めてそろって公の場に登場。

「自分が演じるキャラと似ている」との質問に、松下さんと白洲さんは、「似ている」と回答し、真剣佑さんと上山さんは「似ていない」と回答しました。

松下さんは、「コミック、ドラマ、映画、アプリなど展開しているけど、ミュージカルならではの『花より男子』を作り上げていきたい」と意気込みを語りました。

 

【ときめき声優トークショウ】
9月20日(日) ゲスト:下野 紘/スペシャルMC:髭男爵

下野紘さんと髭男爵さんを迎え、下野さんのプライベートに関するお話を伺いました。「胸キュンしぐさを実際にやったことがあるか」という質問に、下野さんは「頭ポンポンをしたことがある。」と語り、会場に集った女性たちから歓喜の悲鳴がとどろきました。

下野さんがボルテージの人気恋愛ドラマアプリの胸キュンせりふをささやくと、会場に集った約300人のファンからはため息が漏れ、うっとりとした甘い空気に包まれました。

 

■その他の画像

 

株式会社ボルテージ

■HP http://www.voltage.co.jp/

■TGS2015 特設サイト http://koi-game.voltage.co.jp/tgs2015/