ホビー

9月11日12:00より受注受付スタート!こどものじかん抱き枕「九重りん」をA&J抱き枕マイスターによるポイント紹介!!

私屋カヲル先生による、新規完全描き下ろし抱き枕カバーの第1弾「九重りん」がいよいよ明日9月11日12:00より受注受付をスタートいたします!

 

ここで、今回の抱き枕カバー制作にあたり制作協力いただいたA&J抱き枕マイスターによる「九重りん」抱き枕カバーの特徴をご紹介!

A&Jの寝具/抱き枕カバーに対する素材の拘りと、私屋カヲル先生による抱き枕のために描き下ろされたイラストの魅力。

クリエイターと職人が生み出した奇跡の抱き枕カバーの購入の参考に是非ご覧下さい。

 

A&Jが開発したライクトロンと印刷に対するこだわり

A&J公式HPにも記載されていますが、抱き枕カバーのためだけに”開発期間4年以上”を費やし艱難辛苦を乗り越えて産まれたライクトロン(2wayトリコット)。

この素材は、現在も多くのユーザーから賞賛され抱き枕を所有されている方から支持されています。

 

実際に「九重りん」抱き枕カバーのサンプルが届きまして、その肌触りを体感しましたが・・・。

触った時に感じたのは、きめの細かい繊維と縦横の伸縮性による弾力が、まるで優しく触れている肌を撫でてくれるかのうような、ホッとする感覚にみまわれました。

抱き枕カバーを所有していない編集スタッフとしては、この初めての感覚に安眠できそうだと直感。

もう後10年早くこの商材に出会っていれば、間違いなくライクトロンの抱き枕カバーを求めていました!!

 

A&J ライクトロン(2wayトリコット)の開発経緯はこちら

http://www.a-and-j.co.jp/character_goods/03like.html

 

 

こどものじかん「九重りん」抱き枕カバーの描き下ろしの魅力

ライクトロンの素材の魅力を、皆さんに少しご理解頂いたところで、抱き枕の最も重要なイラストについてご紹介したいと思います。

今回、ダブあに.jpよりリリースさせて頂いた「こどのもじかん」抱き枕カバー。

編集部もこの企画で、私屋カヲル先生が筆を取って頂けるとは想定していなかった幻の逸品です。

 

現在も「女王様の絵師」を月刊アクションにて執筆していますが、現在も根強い熱狂的ファンのいらっしゃる「こどものじかん」をメモリアルな形で復活しました。

私屋カヲル先生の新規描き下ろしという貴重な逸品を開封から、抱き枕本体に装着した状態までご案内いたします。

 

■商品の梱包(表)

IMG_1742

 

■商品の梱包(裏)

IMG_1743

 

■開封!!

ここで、A&J抱き枕マイスターより注意が!

IMG_1745

ビニールを止めているテープは開封後に折り畳むように指摘されました。

万が一、取り出した際に抱き枕カバーにテープが着いてしまうとよろしくないそうです!

 

■A&J抱き枕マイスターによる取り出し作業

IMG_1746

IMG_1747

指先から神経を張り巡らせ優しくスマートに取り出し。

 

■取り出した後は、まず広げてイラスト全体を確認

kojika_kokonoerin20150901

IMG_1751

今回の抱き枕カバーにおいては、私屋カヲル先生描き下ろしと言う事もあり、一般のアニメ風イラストと異なり、色使いや筆跡の抑揚などがジックリ拝見する事ができます。

このようなサイズで間近で拝見する事は通常ではあり得ない状況ですね。

 

■「九重りん」抱き枕カバー(表面)のポイント

何と言っても、こちら九重りんのスケールではないでしょうか。

また、私屋カヲル先生により描き下ろしによる効果なのか、まるで呼吸をしているかのような臨場感ある様子が伺えます。

IMG_1754

IMG_1756

A&J抱き枕マイスターによると、顔の目線の位置も絶妙との事で、横になる事でさらにその魅力を理解して頂けるそうです。

IMG_1755

脇見せというのも抱き枕を収集されている方に需要が高いそうで、こちらのポイントもしっかり押さえられています。

 

「九重りん」抱き枕カバー(裏面)のポイント

裏面は、表面の差分ではなく、こちらも新規の描き下ろしになっております。

見返り美人のような魅力を感じさせる振り向き顔に惹き込まれてしまいそうです。

IMG_1757

IMG_1758

背中からお尻のラインも絶妙な透け具合で表現されており、こちらも注目。

IMG_1762

足裏、脱いだニーソックスなど納得の表現になっております。

IMG_1759

IMG_1760

 

■抱き枕カバーを本体に装填

抱き枕の全長およそ160cm。等身そのままの「九重りん」がここに誕生。

kojika_kokonoerin20150905

kojika_kokonoerin20150903

ベッドの横に置いて置くだけで圧倒的な存在感です。

 

■A&J梱包の心配り

 

IMG_1766

梱包時には必ずこちらの台紙も入っており、梱包時の型くずれを防ぐ気遣いをされています。

IMG_1765

A&Jライクトロンのお手入れ方法を抱き枕マイスターより頂きました。

長く使い続けるコツとしては、手モミ洗いがベストだそうですが、洗濯ネットに入れて洗濯機で洗う事も可能です。

乾かす時は直射日光にあたらない日陰で干す事で劣化を防げます。

干した後のアイロンについては、イラストを200℃の熱で転写しているため高温でアイロン掛けしなければ問題ないそうです。

※うっかりミスで高温でアイロンをかけてしまうとイラストが・・・注意です。

※色物注意など、注意書きをきちんと読んでケアしましょう!

 

このような感じで、一手間も二手間もかけたメイドインジャパン!九重りん抱き枕カバー!!

是非、この機会にお部屋にお迎えください!!

 

最後に、抱き枕カバーを150本以上所有するA&J抱き枕マイスターの座右の銘をご紹介。

「買わずに後悔するくらいなら、買って後悔したほうが良い」

 

受注受付は、9月11日 12:00から下記サイトよりスタートいたします!

kojika_top_150826-0101-05