特集

舞台『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』2015年7月30日にDVD発売決定!!

2008年の発売以降、絶大な人気を誇るロールプレイングゲーム『ペルソナ4』。

同シリーズの格闘ゲームである『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』の舞台版として2014年12月19日~23日に開催され、大盛況の内に幕を閉じた公演がついに待望のDVD化決定!

公演DVDに関する情報につきましては随時公式サイト、公式twitterにて発表致します。

 

Story

「ペルソナ4」のエンディングから2カ月後――。

世間を騒がせていた連続殺人事件が解決し、稲羽市にはかつての平穏が戻っていた。

 

しかし、それもつかの間。

高校3年生に進学した鳴上悠がゴールデンウィークを利用して稲羽市に戻ってくると、町では再び「マヨナカテレビ」が流れているとの噂でもちきりになっていた。

 

雨の夜の午前0時に、消えているテレビを覗くと見えるという 不思議な番組。

番組の名前は“P-1 Grand Prix”

 

噂の真相を確かめるためその “番組”を見てみると、突如画面に現われた“クマ”が ショウの開催を宣言した。

「男の中の男たち、出てこいクマ!」

高校生同士の決死の格闘大会、“P-1 Grand Prix”

紹介される出場選手たち。

それはでたらめなキャラクターをでっちあげられた自分たちの姿だった……。

はたして、この“番組”はクマのお茶目な悪ふざけなのか!?

 

この異常な事態に気付いた主人公たちは、 事件を解決するべく再びテレビの中にダイブする。

謎の番組の正体とは……?

 

自称特別捜査隊、再始動!

★キャスト
鳴上悠:南圭介
花村陽介:平野良
巽完二:滝川英治
里中千枝:小市眞琴
久慈川りせ:麻生夏子
天城雪子:青木志貴
白鐘直斗:浅倉結希
桐条美鶴:田野アサミ
真田明彦:藤原祐規
アイギス:宮原華音
ラビリス:青野楓
エリザベス:吉川麻美

★スタッフ
【演出】奥秀太郎
【脚本】熊谷純
【音楽】目黒将司、喜多條敦志
【製作】P4U STAGE PROJECT
【公式twitter】https://twitter.com/P4USTAGE

 

舞台『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』DVD

発売日:2015年7月30日
収録:2014年12月23日12時公演
本編:約105分
希望小売価格:8,000円(税抜)
発売・販売元:NEGA