ゲーム

【GUILTY GEAR Xrd –SIGN-】第8報 追加プレイヤブルキャラクター「レオ=ホワイトファング」12月18日配信解禁!!レオのバトルスタイルを詳細にご紹介!!

『GUILTY GEAR Xrd –SIGN-』(PlayStation®3/PlayStation®4)の第8報といたしまして、追加プレイヤブルキャラクター「レオ=ホワイトファング」が12月18日(木)に配信開始となりますことをお知らせ致します。

 

「双剣の獅子王」が遂に12月18日、参戦! “相手に背を向ける”という独特の構えから繰り出される、超攻撃的双剣術! その驚愕のバトルスタイルを目撃せよ!

 

『レオ』プロフィール

■氏名:レオ=ホワイトファング

■身長 : 196cm

■血液型 : A

■体重 : 83kg

■出身 :ドイツ

■誕生日 : 7月1日

■趣味 : マイ辞書の編集

■所属:イリュリア連王国(第二連王)

■大切なもの : 記録・自尊心

■嫌いなもの : ピクルス・自分より優れている者

 

<PERSONALITY>

イリュリア連王国を治める3人の「連王」の一人。

聖戦時代の旧知の仲であるカイとは、気易い友人かつライバルの関係であり、かつて全滅の危機に瀕した戦線で、率いる部隊を生還させているなど屈指の戦闘能力と組織統率力を持ち合わせている。

乱雑な口調から豪放な性格だと思われがちだが、その内面は意外と慎重派。

自尊心が高く負けず嫌いだが、小さな努力も惜しまない努力家である。

趣味として「マイ辞書」を作成しており、既存の言葉に彼の知る人物や出来事を当てはめて、個人的に楽しんでいる。

(例えば、「悪魔」の箇所に自分の姉の名を書き込んでいる)

 

『レオ』のバトルスタイル

kamae

レオは“敵に背を向ける”「ブリュンヒルドの構え」 という、独自の武闘術を保有しています。

この構えから繰り出される豪快な技の数々は王の名に恥じぬ破壊力で敵を圧倒します。

 

レオは特定の行動後、相手に背を向ける「ブリュンヒルドの構え」をとります。

この構え中は、ガード・ジャンプができなくなることと引き換えに、攻撃に特化した専用行動をとることができます。

強力な各種近接攻撃、相手の裏に回り込める鋭いステップ、相手の攻撃を受け流して反撃に転じられる鉄の盾、凄まじい攻撃能力を持つ構え専用の覚醒必殺技などを繰り出し、怒涛の攻めを展開できます。

ScreenShot00193

ScreenShot00219

ScreenShot00601

ScreenShot00649

 

『レオ』 技紹介①

kamae01

kinsetsu1

「ブリュンヒルドの構え」で背を向けた状態からの攻撃!

対峙した相手にとっては見切り辛い技であり、相当のプレッシャーを与えることができる。

 

 

tate1

ScreenShot00601

「ブリュンヒルドの構え」中はガードができない代わりに相手の攻撃を受け流す盾を発動することができる。

近距離で相手の攻撃を受け止めれば、即座に反撃を繰り出す。

 

「ブリュンヒルドの構え」中の移動は、鋭いステップ移動になる。

素早い接近・緊急離脱が可能になるとともに、相手の裏に回り込むことも可能だ。

step1

step2

 

構えを取っていない時でも、彼の戦闘能力は高い。 構え中でなければガードは可能なので、構えていない状態から、どの場面で構えを取るかを見定めるのがカギとなるか。

6HS-(2)

 

構えを取っていない時でも、相手の攻撃を受け流す行動をとることができる。構えと織り交ぜながら、心理戦で優位に立つべし。

6P

 

彼は王ゆえに、自尊心がとても高い。

その自尊心は、時に武器となりうる(?)のだ。

HS_P-(2)

 

『レオ』 技紹介②

巨大なクロスを放つ攻撃!発動が早く隙の無い短射程のS版と、発動は遅いながらも高威力・長射程のHS版の2種類が存在する。

■S版

ScreenShot00677

■HS版

ScreenShot00676

地上の相手に大きなプレッシャーを与えていくことが可能だ。

 

飛び上がっての回転切り!

S版は小さく上昇。HS版は大きく上昇し、トドメに相手を地面へ叩き付ける!

ScreenShot00724

ScreenShot00731

迎撃手段として非常に優秀だ。

 

大きく踏込む3連撃!

ScreenShot00680

ScreenShot00682

ScreenShot00687

踏込み距離が長いので、中距離から相手に奇襲をかけることもできる。

ScreenShot00683

2撃目で止めると、構えに移行する。

 

『レオ』のバトルスタイル

空中から急降下斬り!

ScreenShot00690

ScreenShot00692

 

そこから返す刀で相手を引き起こす!

ダウンすら、彼の許可なくしては許されない。

ScreenShot00695

ScreenShot00698

 

 

レオの専用ステージは、ステージ開始時、雨が降っている。

ScreenShot00417

ScreenShot00439

 

しかし時間が経過するごとに雨が弱くなり、やがて雨が止むと美しい夕焼けが訪れるぞ!

ScreenShot00469

 

 

統括バトルディレクター「パチ」に聞け!

pachi

レオはその雄々しい見た目通りの、非常に豪快で攻撃的なバトルスタイルを持っています。

相手に背を向ける「ブリュンヒルドの構え」。そこから繰り出される攻めの数々は、プレイヤーが強気であればあるほど輝きます!

まず彼を使ってみるなら、あまり深く考えず、百獣の王よろしくワイルドに暴れてみてほしいですね(笑)

また彼は飛び道具や対空攻撃にも恵まれているので、意外にも内面は慎重派の彼らしく、防御に重きを置いた戦略をたてることも可能なんです。

「荒ぶる王」か、「鉄壁の王」か⋯⋯。 この戦略性の幅も彼の魅力の一つと言えるでしょう!

 

『レオ』 コマンドリストを公開!

20141211leo

 

期間限定キャラクター追加カラー配信決定

ダウンロードコンテンツ「キャラクター追加カラー」に、期間限定カラーが配信決定!

1弾は、「クリスマスパック」! ダウンロードして頂くと、各キャラそれぞれに、クリスマスにちなんだキュートなクリスマスイメージカラー(1色)が追加されます。

 

また第2弾に、PlayStation®Plus会員様限定サービスとして「PlayStation®Plusパック」の配信も決定! 

ブラック×蛍光ブルーがクールなPlayStation®4本体イメージカラー(1色)をダウンロードして頂くことができます。

どちらの期間限定カラーも、無料でダウンロードしていただけます。

ダウンロードした後は配布期間終了後も継続して使用できますので、是非お見逃しなく!

 

クリスマスパック

elf2_RMll2_R

ino2_Rfau2_R

配信日:1218()1224日(水)終日

価格:無料

 

PlayStation®Plusパック

chi1_Rram1_R

ven1_Rpot1_R

leo1_R

配信日:201518()23日(月)

価格:無料

※本カラーはPS Plus会員様のみダウンロード可能となります。(PS3/PS4共通)

 

CS版ダウンロードコンテンツページはこちら

http://ggxrd.com/cs/dlc-app.html

 

ダウンロードコンテンツ一覧表

20141211

<注意事項>

※DLCの導入にはオンライン環境が必須となります。変更をプレビュー

※1度購入したDLCは、同一のPSNアカウントであればPS3 、PS4で共用することができます。

※「PS PLUSパック」は、PSPlus会員様のみダウンロード可能となります。(PS3/PS4共通)

 

PS

©ARC SYSTEM WORKS

 

GUILTY GEAR Xrd –SIGN- 公式サイトはこちら

logo01

 

GUILTY GEAR Xrd –SIGN- 情報まとめページはこちら

matome