アニメ

【アフレコアプリ】みんなでアフレコできるソーシャル・アフレコ・アプリ『SAY-U』(セイユー)iOS版を配信開始!!

株式会社シフト ワン (東京都千代田区 社長:谷口裕之)は みんなでアフレコできるソーシャル・アフレコ・アプリ 『SAY-U』(セイユー)iOS版を11月27日(木)にリリースしたことをお知らせ致します。

 

『SAY-U』は当社で 制作・配信中のモーションコミック(※)に登場するキャラクターにユーザー自身の音声を吹き込む事ができる(「アフレコ」できる)アプリです。

公式WEBページはこちら→ http://shiftone.jp/apps/sayu/

 

スマートフォンだからこそ実現した、どこにでも持ち運べるアフレコスタジオ。
好きな時間、好きな場所でアフレコを楽しむことができます。
また好きな作品、好きな世界観を選んで作品に参加することができるうえ、他のユーザーと共演できる「コラボ」機能で、友達や知らない人と声を通じてコミュニケーションできるのも大きな特徴です。

aa0ac534f2

 

「モーションコミック」とは

新しい漫画の表現で、漫画原作者の作風を活かしつつ、アニメーションや音楽を大胆に取り入れることで実現したオリジナル性の高い動画コンテンツです。

 

SAY-Uの特徴

1)次々に更新されるお題

・人気のマンガ(WEBマンガ)のモーションコミックからピックアップ(※)
・当社オリジナル作品。

アイドルもの、ギャグ、ヒーロもの、SFもの、悪役もの、演じてみて楽しいシチェーションを提供します。
お題は週一回のアップデートを予定しております。
※当社モーションコミック配信サイトensokuにて配信中のモーションコミックになります。
http://mcs.ensoku.club/

 

2)簡単に試せる!参加できる!

参加しているいろんな人の音声を聴き比べることができます。
まずは、みんなの声を参考に録音してみましょう。
※参加するにはサービスにログインする必要があります。

 

3)台本

全てのお題には、台本があります。
自分が録音する場所がわかりやく表示され、プログレス(進行)バーを
参考に録音することができます。

 

4)共演できる楽しさ!

他のユーザーとの共演ができることがSAY-Uの醍醐味です!
台本を読んで練習して、登録されている音声に合わせて録音!
きっと楽しいアフレコになることでしょう。

 

5)共演者や気に入ったユーザーを応援しよう!

聞いていて楽しかったユーザーや共演して楽しかったユーザーのファンに
なることができたり、演技を評価することができます。
自分の演技が評価されることを目標に頑張りましょう!

 

6)ランキング

共演された回数、イイね数のランキング機能があります

トップ声優を目指すのもよし、ファンになって誰かを応援するのもよし、
SAY-Uの世界を是非楽しんでください!

 

SAY-Uで楽しめるモーションコミックは、スマートフォンで鑑賞しやす短い時間のコンテンツになっており、翻訳を含めたローカライズが容易なため、今後は世界の人にも楽しんでもらえるコンテンツを次々と提供していく予定です。

シフトワンはモーションコミックやSAY-Uを通じて、世界に向け新たなコンテンツ領域の開拓を目指します。

 

headimage