ホビー

【ホビージャパン】大人も子供も遊びながら学べる、動物雑学カードゲーム 「カードライン:動物編」日本語版 11月下旬発売予定!!

輸入ゲームなどを販売している、株式会社ホビージャパンは、動物のいろいろな特性を順番に並べる、動物雑学カードゲーム「カードライン:動物編」日本語版を11月下旬に発売。

 

動物雑学をカードゲーム化!!このニュースを聞いて真っ先に子供に買ってあげたいと思った編集部。

将来獣医や、動物に関わるお仕事に興味のある子供にもオススメなんじゃないでしょうか!?

家族皆で動物博士!!楽しみながら知識が得られるとても素晴らしいカードゲームです!!

 

動物の大きさ、重さ、寿命を予想して、正しく順番に並べてみよう!

『ヒツジはハリネズミよりも大きくて重いということはわかるけど、どっちが長生きするのかな? たしかカメは長生きのはず。ハリネズミも同じくらい小さくて軽いので、長生きしそうだけど……でも、「寿命の長い」ことで有名なゾウやクジラと比べたら……』

このゲームでは、自分のカードを出すたびに、こんな質問を自分自身に問いかけることになるでしょう。

このゲームの目的は1つだけ。他のプレイヤーよりも早く、自分のカードすべてを、場の正しい位置に出せればゲームの勝者です!

3a1b2eead4

 

カードライン:動物編」は、動物雑学カードゲームで、好評発売中の歴史雑学カードゲーム「タイムライン」と同じシステムを採用しています。

全110枚のカードそれぞれには、哺乳類、鳥類、魚類、昆虫類など様々な動物と、その動物の特性(平均全長、平均体重、平均寿命)が記されています。

このカードをその時のルールで決めた特性(大きさ、重さ、寿命のいずれか)の順に正しく並べていくのがこのゲームの目的です。

遊び方は簡単で、楽しみながら動物の知識も身につく、子供から大人までエキサイティングにプレイできるカードゲームです。

 

カードライン:動物編 日本語版

●価格/2,200円+税
●発売日/11月下旬発売予定

ゲームデザイン: フレデリック・アンリ

プレイ人数:2~8人用
対象年齢:7歳以上
プレイ時間:約15分
Made in China

内容物: カード110枚(表面に動物のイラストと動物名が、裏面にはその動物の特性が表示されています)

 

(c)Asmodee. All rights reserves.

 

カードライン:動物編の詳細はこちら

headimage

http://hobbyjapan.co.jp/card_line_animal/