ホビー

【艦これ】お風呂これくしょん「島風」がどれだけ可愛いか検証してみた!

2014年6月よりGOOD SMILE COMPANYさんより発売された「お風呂これくしょん」

2014年10月現在、「お風呂これくしょん」シリーズは、島風、赤城、龍譲、北上とどんどんラインナップが増えている人気グッズです!!

 akagi

ryujyou

kitakami

今回は以前にご紹介した「お風呂これくしょん 島風」の検証を最アップしてご紹介。

「お風呂これくしょん 島風」のあまりにあまる可愛らしさを是非ご覧頂きたい!!

 

 

取り出す前に、ドッグ(外箱)の印象を語ってみます・・・

艦隊これくしょんでも人気の島風と一見して分かる絶妙なデフォルメ加減が、ドッグ(外箱)を開く期待感を高めてくれます。
この外箱だけみて、衝動買いする方は大変多いのではないでしょうか!?

外箱は外箱で充分インテリアとして活用できると感じました。

ofurosimakaze01

 

ドッグ(外箱)の収まり具合

ofurosimakaze02

ダンボールからちらりと見える島風が可愛らしいです。

 

ofurosimakaze06

島風本体-浮き輪でほぼ下半身が隠されますが、しっかりと表現されています。

 

ofurosimakaze05

浮き輪-実は、お風呂これくしょん 島風ですが・・・想像していたより大きいです。浮き輪の存在感ありすぎです。

 

ofurosimakaze04

バケツ-艦隊これくしょんでお馴染み!うちの長門さんが良くお世話になっているバケツもリアルに再現されてます。
大きさ的には、エスプレッソが楽しめるほど実際のバケツは大きいです。

※実際に、編集部でこれにお茶を入れて活用する強者が・・・。漏れない作りになっておりました!!

 

ofurosimakaze03

それでは、お風呂に遠征!!

 

ofurosimakaze08

大海原の処女航海、編集部で泳げそうな所を探して、この島風を持ってうろうろする姿は・・・
白い目で見られながらも・・・しかし、島風を無事航海に出すためにがんばりました!!
撮影部に侵入し、見つけたのはこちらのバス桶・・・航海先も無事にきまり、いよいよ進水式です!!
ゼンマイをギリギリまわして・・・いざっ!!

ofurosimakaze011

ゼンマイが勢いよく「ジージージージー」と音を立てて・・・緩やかに前進???

 

ofurosimakaze09

ofurosimakaze012

足もとが水鳥の如く、高速で動いているのはわかります!!
足もとの動きに反して水上の島風の優雅な進み方と、速度は、45ノットとは言いませんが・・・
よちよち歩きのような可愛らしい感じに癒されてしまいました。
価格は2,315円+消費税とこのクオリティではお手頃価格。お家に1個GETされる事をオススメします!!

 

GOOD SMILE CONPANY お風呂これくしょん 島風・赤城PV

GOOD SMILE CONPANY お風呂これくしょん 島風はこちら

GOOD SMILE CONPANY お風呂これくしょん 赤城はこちら

GOOD SMILE CONPANY お風呂これくしょん 龍譲はこちら

GOOD SMILE CONPANY お風呂これくしょん 北上はこちら

 

フォト、テキスト:fiomax