ゲーム

【千年戦争アイギス】「攻略」10月23日!!緊急ミッション「魔人の宿命」で限定キャラ”混血の狩人フラン”をGETしよう!!

10月23日、DMMゲームズ人気タイトル「千年戦争アイギス」の定期メンテナンスが終了!!

本格的タワーディフェンス(TRPG)として、今や50万登録されているゲームとして人気上昇中。

 

前回の緊急ミッション「亡国の将」においては、多数のプレイヤーが限定ユニット「シャオ」&「シュウカ」を入手されたのではないでしょうか!?

今回の緊急ミッション「魔人の宿命」では、混血の狩人フランが登場!!

弓を扱うユニットとして、ベテランユーザーだけでなく、まだ始めて間もない人にも心強いユニットになると思います。

 

前回のミッションの成果

前回の緊急ミッション「亡国の将」では編集部も極級レベルのミッションを無事何とかクリアしまして、

こちらの2体をスキル、レベルなど最高の条件で入手いたしました!!

ai001 ai002

☆24を獲得するために8つのミッションをクリアするのは、本当に大変・・・でした。

※9つめのミッションは編集部のユニットでは間に合いませんでした。

 

合わせて、土日限定の復刻ミッションでGETしたこちらマリーベル。

ai0012

可愛さ余ってレベルをMAXまで上げきった編集部きっての主力メンバーになりました。

復刻ミッションはまだ行われるそうなので、入手していない限定ユニットが登場に期待です。

 

それでは、振り返りはココまでで今回の新ミッションをプレーしてみたいと思います。

魔人の宿命ミッションの期間は、本日10月23日〜10月30日までの1週間!!期間が短いのが難点。攻略が急がれます!!

 

魔人の宿命:魔人の少女 カリスマ20、スタミナ2

難易度は初級なので、ミスがなければ容易にクリアできるステージです。

ai003

ai004

ai005

狼がすごい勢いで出てきます。予想外の出現数に慌ててユニットを設置しました。

狼は移動速度が早いので油断大敵です。

 

こちらが魔物の正体・・・”可愛い”です。これは是非とも仲間にしたいですね!!

ai006

ステージ1では、フランのドロップ率が低いので、もう少し難易度の高いステージで挑んでみたいと思います。

 

「魔人の少女」をクリアすると一気に他のステージが解放されます!!

ai007

 

ステージ一覧

魔人の宿命:魔人の少女 カリスマ20、スタミナ2

魔人の宿命:闇夜の吸血鬼 カリスマ25 スタミナ2

魔人の宿命:吸血鬼の襲来 カリスマ30 スタミナ3

魔人の宿命:魔狼の住処  カリスマ40 スタミナ5

魔人の宿命:吸血の宴 極級 カリスマ55 スタミナ7

魔人の宿命:感染 神級 カリスマ100 スタミナ2

 

「魔人の宿命:吸血の宴 極級」までいくと「フラン」のドロップはかなり高くなるそうです。

フランのステータスを高めるためにはココを何度も周回したいですね。

 

この他、今回のミッションにおいては、各ステージで銀ユニットも入手可能!!

編成に組み込むも良し、クラスチェンジの素材として活用するも良しと痒い所に手が届く内容になっています。

ai008

編集部的には、左端のウィッチ「カリオペ」のスキルをあげる素材としてGET目指したいところ。

 

それでは続いてのミッションを攻略したいと思います。

魔人の宿命:闇夜の吸血鬼 カリスマ25 スタミナ2

ai009

体の自由を奪われる前に魔物を倒せ!????いったい何が起こるのか・・・

ai0010

心を開いてくれないフランをなんとか仲間に・・・。可愛いキャラは歓迎です!!

ai0011

このステージでは、ゾンビみたいな敵が麻痺っぽい?動きを止める攻撃をしてくるようです。

右下のソルジャーが気がついたら麻痺で倒されそうになってました・・・。

動きを止められると一方的に殴られてしまうので注意です!!

この時点でまだフランのドロップはありませんでした。初級レベルでは運が必要ですね。

 

魔人の宿命:吸血鬼の襲来 カリスマ30 スタミナ3

まだ、難易度的には中級なのかと思っていますが、果たしてこのステージ如何でしょうか?

ai0014

ai0013

フランの説得ままならず、至る所から敵が出現してきます!!いままでの観念でプレーをすると・・・。慣れによるプレーが禁物なステージです。

見事、最初のプレーで引っかかりました・・・。詳しくは実際にプレーをして体験される事をお勧めします!!

ai0015

油断しなければそこそこ育っているユニットを持っている方であればクリアは容易。

ステージ3クリアの時点で、フランのドロップなし、ついでに銀ユニットもドロップなしとちょっと寂しい状態です。

 

魔人の宿命:魔狼の住処  カリスマ40 スタミナ5

そろそろ、「フラン」ドロップしなかなーと思いながら、さすがにこのステージは初見ではクリアできるのか心配・・・。

ai0016

魔狼が大量に出現するMAPだと推測。ここで推測される要素としては、スタートから沢山の狼が出現し拠点を突破されてしまうのではないかと思いました。

対抗する手段として、初動でコスト低めのユニットを編成にいれようかと思います。

ai0018

と、意気込んでみましたが、初動はソルジャー2体とアーチャーを配置できる余裕があります。ですが・・・この後にごっつい狼男みたいなモンスターが凄い早さで登場!!

攻撃力がかなりあるので、初動で配置したソルジャーを撤退させて、アーマーを設置されるといいかと思います。アーマーを設置すると序盤から中盤は比較的楽に展開できます。

 

終盤に差し掛かってから・・・「フラン」が登場。ステージ4にて本気だします!!ほっとくと全滅しかねない勢いでボウガン乱射してきますのでなるべく早くユニットを差し込んで対処する必要があります。

初見クリアはしたものの、味方ユニットをかなり倒されてしまいました。☆2つでした。

ai0023

彼女が通った後はペンペン草も残りません・・・流石魔人の少女・・・恐るべし。

 

☆3つ攻略方法・・・

編集部使用ユニット

ソルジャー(CC)×2、アーチャー(CC)×2、ウィッチ(CC)×1、ヒーラー(CC)×2、

アーマー(CC)×2、差し込み用1ブロックユニット×1、王子

※CC=クラスチェンジユニット

 

「フラン」の出現タイミングを押さえて、「フラン」の攻撃にさらされそうな場所にいるユニットを退避。

退避完了と同時に、MAP上でフランをキャッチ、キャッチ後にヒーラーを配置すると楽にクリアできます。

※画面のもう一つ先(左側)にユニットを設置すると安定します。

ai0021

始めっから左側にユニットを合えておかないで、右側に遠距離ユニットを配置するのも手段として良いかもしれません。

※「フラン」に対抗するユニットにマリーベルを使用しているのは編集の趣向なので、上記ユニットである必要はありません。

 

そして、ステージ4にてきました「フラン」!!

ai0022

ai0020

プラチナユニット ヴァンパイアハンターです。できればコストは限界まで下げて使用したいキャラです。

呪われた血脈のスキルは固有スキルなので今回スキルアップを逃すといつになるか不明・・・。

 

おまけ・・・3体入手したので、早速合成してみました。

ai0024

ai0025

幸先良いみたいです!!

 

この先、極級、神級ステージが残っていますが、是非クリアを目指してみてください!!

ここまでのステージよりも戦略性が求められるので、クリアをするために趣向を凝らすのが大変楽しくなるのでは無いでしょうか!!

編集部もせめて極級をクリアしシナリオを追ってみたいと思っています。

 

「千年戦争アイギス」公式サイトはこちら

aigis

※「千年戦争アイギス」をプレーするには、「DMM.com」の会員登録(無料)が必要です。