ゲーム

【千年戦争アイギス】10月9日アップデート「緊急ミッション 亡国の将」&2日間限定ミッションスタート!!

DMMゲームズ人気タイトル「千年戦争アイギス」の定期メンテナンスが終了!!

先週のミッションが終了し、新たに本日10月9日から10月23日限定「緊急ミッション亡国の将」がスタートしました。

 

今回の緊急ミッションは、新しい設けられたミッションをそれぞれクリアし☆の数を増やすと、獲得した☆に合わせたプレゼントが貰える権利を取得できます。

さらに!☆を獲得していく際に、その場でユニット育成に欠かせないアイテムも貰えるWでお得な内容になっています!!

これから「千年戦争アイギス」を始める人でも、ちょっと美味しいミッションなので挑戦する価値大です!!

 

「緊急ミッション 亡国の将」の詳細はこちら

boukoku

※イベント詳細をDMMサイトで見る場合は会員登録(無料)が必要です。

 

それでは、編集部スタッフ(1ヶ月王子)も、この新しいミッションに挑戦してみたいと思います。

boukoku001

カリスマポイント20、スタミナポイント1を消費するファーストミッション。

こちらの難易度はポイントは少ないのでEasyだと思います。

 

と思って高をくくってましたが・・・。

boukoku002

今回のミッションは、「シャオ」と「シュウカ」を敵から守る事が☆を多く獲得するためにはマスト!!

出現位置に注目ください・・・。

右側から敵が大量にくるポジションに設置されています・・・。

 

可及的速やかに、彼女達を敵から守りながら左上の♥マーク(拠点)に迫る敵を撃破していく必要があります!!

ベテランプレイヤーであれば何て事はないと思いますが、これから始める方はヒーラーを設置したり、アーマーナイトを設置したりと気配りをして臨んだ方がよいと思います!

 

ここで、☆3つを獲得する条件を確認してみましょう。

1.自分の部隊と、「シャオ」&「シュウカ」が敵に倒されない。

2.♥マーク(拠点)に敵を侵入させない。

上記2つに注意してクリアできれば☆3つ獲得!!「シャオ」GETまであと☆2つです!!

次のステージで最低☆2つで入手、出だしはすこし敷居を低く設定してくれています。

 

続いて2つめのミッションに挑戦。

boukoku003

カリスマポイント30 スタミナポイント1を消費して次なるミッションへ・・・。

砂漠エリアは、ユニットのHPが少し減って設置されますので、注意しましょう。

boukoku004

今回も前回同様に、敵出現ポイントのスグ側にいる2人・・・。

拠点前(♥マーク)にユニットを設置したら、即座に2人の側にヒーラーの設置が急務です。

ほっとくと・・・

boukoku005

緑色の巨人登場・・・たぶん「シュウカ」は殴り倒されると思います。

ヒーラーの設置と「シュウカ」の前に攻撃力の高そうなユニットを設置される事をお勧めします。

他、援護にアーチャーやメイジ、ウィッチなどのユニットが配置できれば、クリア確定です。

 

ここまでの2ステージで☆3つを2つ獲得できると、ゴールドアーマー(通称金バケツ)を貰えます。ゴールドに換金してユニットの育成費用の足しにしましょう。

 

さらに、ステージ3つめ。スタミナポイントの消費が3つになり難易度が上昇!!

そして牛頭の魔物・・・ミノタウロスですか???

boukoku006

boukoku007

だと思いました。

そして、このステージは・・・この牛頭ものすごい攻撃力が強いです。

初見で編集部のヘビーアーマー「ベルニス」が倒されてしまいました。一撃でHPバーがミリにされます。できればヒーラーを2人設置して手厚くHPを回復される言をお勧めします。

対策としては、右上の敵出現ポイントから2人までの道のりに、ウィッチやメイジなどの魔法使いユニットの遠距離攻撃で削りながら、2人の前に防御力の高い ヘビーアーマーで防御ラインを作れるとクリアできそうです。

 

この先、ステージはまだまだ続くのですが、ここからはしっかりと育成したユニットが必要かもしれません。

ストーリーミッションとは違った面白い内容になっているので、既存ユーザーも新規ユーザーでも楽しめそうです!!

今日から始める方であれば、先ずチュートリアルをクリアしてから緊急ミッションに臨まれる事をオススメします。

期間があるので、じっくり手元のユニットを育成してから一気にクリアするのも一興です。

 

さらに、10月11日、12日23:59の2日間限定ミッション「聖戦士の挑戦」も開催!!

PC一般版のみの復刻イベントとしてレアリティの高いプラチナユニット「マリーベル」が入手できるチャンス到来!!

可愛くて強い戦力として貴重なユニットなので、この機会に是非入手しよう。

編集部もマリーベルはすごい可愛くて強いと噂なので、今週の土日はちょっとがんばろうかと思ってます!!

「聖戦士の挑戦」詳細はこちら

seisennsi

※イベント詳細をDMMサイトで見る場合は会員登録(無料)が必要です。

 

また、プレミアムガチャにおいては「伏龍の軍師アイシャ」が最高レアリティブラックのユニットとして登場。

「緊急ミッション 亡国の将」のみ攻撃力が1.5倍になる貴重なユニットなのでお財布と相談してガチャにトライしてみよう!

さらにプラチナユニット「テティス」「ジュリウス」も入手できると非情に強力。出現率が向上しているのでガチャをする価値があります!!

プラチナガチャ詳細はこちら

puremia

※イベント詳細をDMMサイトで見る場合は会員登録(無料)が必要です。

 

そして、先週より告知されたファミ通文庫からライトノベルも発売!!

シリアルコード付きとなっており、「月姫カグヤ」をGETできます!!

話題拡大中のゲームなので、月姫カグヤが欲しい方は今のうちに予約される事をオススメします!!

kaguya

ファミ通文庫公式WEBサイト「FBOnline」公式サイトはこちら