ホビー

完全変形!?ダンボーがダンボールに・・・2015年4月発売予定の最新情報を公開!!

あずまきよひこ原作の大人気コミック『よつばと!』人気キャラクター・ダンボーを“完全変形”のアクションフィギュアで、2015年4月にコトブキヤより発売予定。

プラモデルをはじめ、コトブキヤから数々の商品をリリースしてきた人気キャラクター・ダンボーが今度は“完全変形”のアクションフィギュアで登場。

 

『よつばと!』の劇中でも印象的な「収納状態」を、大胆な可動ギミックを使って業界初の完全変形で再現。

また、愛嬌ある動きを再現する為に各部に多重関節を設置、それにより様々なポーズをとる事が可能。

腕部には接続パーツを付ける事で3mm穴や3mm凸軸を設置する事ができ、コトブキヤオリジナルの「M.S.G」及び「フレームアームズ」などのシリーズと組み合わせて楽しむ事もできてしまい遊べる幅も多様なのが特徴!!

 

 

完全変形ダンボーのギミック詳細が明らかになったのでご紹介します!!

ダンボーが腕や足、胴体を頭に収納しダンボール型になって納まっていく様をご覧ください。

 

ダンボー完全変形の全貌

完全変形ダンボー-1

完全変形ダンボー-2

完全変形ダンボー-4

完全変形ダンボー-5

完全変形ダンボー-6

完全変形ダンボー-7

 

足裏には磁石を内蔵し、様々な場所で安定且つ大胆なポーズでの展示が可能。

完全変形ダンボー-8

 

目の発光ON/OFF状態はパーツを回転可動させることで差し替えることなく再現。

完全変形ダンボー-9

 

商品概要

商品名:完全変形ダンボー
商品サイズ:約110mm
原型製作:田村 充伸
販売価格:3,200(税抜)
発売日:2015年4月

 

詳細はこちら

headimage