ゲーム

大人気ボードゲームがカードゲームになった! 「キャメルアップ:カードゲーム」 日本語版 12月中旬発売予定

輸入ゲームなどを販売している、株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、2014年のドイツ年間ゲーム大賞受賞作の、大人からファミリーまで楽しめるエキサイティングなボードゲーム「キャメルアップ」が興奮そのままにコンパクトなカードゲームになった、「キャメルアップ:カードゲーム」日本語版を12月中旬に発売いたします。

 

箱はスモール、楽しさはビッグ!

かの有名なめちゃくちゃなラクダレースが新たに開催されます。このレースでも、みなさんは心ゆくまで賭けを楽しんでください。

この新たに開催されるラクダレースでも、相変わらずラクダたちはお互いを自らの上に乗せて運び続けています。

君たちは、賢くカードを選択してラクダたちのレースに関与することで、ラクダレースで大儲けすることも夢ではありません。

8dd8b90596

「キャメルアップ:カードゲーム」では、ボードゲーム版と同様に5頭のラクダがレースで競います。

ラクダ自体はどのプレイヤーの物でもありません。代わりに、各プレイヤーはレース中のラクダたちの順位に投票して、できるだけ多くのお金を稼ぐことが目的です。

各プレイヤーはレグ(レースの一区切り)ごとの勝者と中盤のラクダ、そしてレース全体の総合優勝と総合最下位のラクダに投票できます。

 

このゲームではボードゲーム版「キャメルアップ」とは異なり、ラクダたちはレーシングカードの山札から公開されるカードによって移動します。

このレーシングカードは、各レグの開始時にすべてのプレイヤーにより決められ、レーシングカードの山札がなくなった時点でレグは終了します。

その後にレグの得点ラウンドが発生し、各プレイヤーは自分の投票の結果に従い、お金を受け取ったり失ったりします。

 

この方法で、最初のラクダがゴールラインを通過してレースが終了するまでに、通常2~4回のレグを実施します。

その後、最後の得点ラウンドが発生し、所持金の最も多いプレイヤーがゲームの勝者となります。

 

 

ボードゲーム版「キャメルアップ」をご存じであれば、このカードゲームでは経験ずみのことも多いとは思いますが、それでもなお未知の経験やゲームの面白さを体験できるでしょう。

ボードゲーム版を未プレイであれば、このカードゲームをプレイすることで、ラクダが自分の背の上に他のラクダを乗せて走るレースの虜になるきっかけとなるでしょう。

キャメルアップ カードゲーム 日本語版

●価格/2,000円+税

●発売日/12月中旬発売予定

●JANコード/4981932022734

内容物: カード110枚、木製のコマ7個 他

ゲームデザイナー:シュテフェン・ボーゲン

2~6人用

対象年齢8歳以上

プレイ時間:30~60分

Made in Germany

© 2016 eggertspiele GmbH & Co.

 

◆商品ページ http://hobbyjapan.co.jp/gamelist/camelup_cards/

◆ホビージャパンゲームブログ http://hobbyjapan.co.jp/game/

◆ホビージャパンのゲーム商品案内 http://hobbyjapan.co.jp/gamelist/

◆ホビージャパン・ゲームツィート https://twitter.com/HobbyJAPAN_GAME

 

headimage4