特集

「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」が 注目のアニメ「進撃の巨人」とコラボレーション!限定パッケージ7月27日全国発売‼︎

コカ・コーラシステムは「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー ~癒しとくつろぎのセリフボトル~」の第2弾キャンペーンとして、人気漫画およびアニメ作品「進撃の巨人」とコラボレーションしたパッケージを7月27日より全国で展開します。

本キャンペーンでは、“癒し”と“くつろぎ”をテーマにした人気キャラクターの5種類の描き下ろしパッケージを期間限定で導入します。

 

このたび発売するコラボレーションパッケージは全5種類

作品に登場する調査兵団の人気メンバー、5人を描きました。

パッケージは今回のキャンペーンのために特別に描き下ろしたもので、調査兵団のメンバーが戦いを離れ、「紅茶花伝」を手に取っている“くつろぎのひととき”をテーマにしています。

背面のQRコードを読み取ると、各キャラクターの人気声優たちによる録り下ろしのオリジナルボイス“癒しのひとこと”を聞くことができ、各パッケージのイラストをスマートフォン用の壁紙としてダウンロードすることもできます。

それぞれのパッケージをつなげると5人の調査兵団が揃った1枚のイラストになり、全てのパッケージを購入すると、特典としてイラスト画像をダウンロードすることができます。

 

さらに本キャンペーンでは、全5種類のパッケージの購入者特典として、「紅茶花伝」オリジナル脚本のボイスドラマ“調査兵団のくつろぎタイム”を録り下ろしました。

ボイスドラマはパッケージのイラストとリンクしており、紅茶が好物のリヴァイをはじめ、調査兵団のエレン、ミカサ、アルミン、ハンジが「紅茶花伝」を飲みながら、くつろぐ姿を描いています。

本キャンペーンは、“頑張る君に、ロイヤルな紅茶と癒しのセリフで上質なくつろぎを”というコンセプトのもと、勇気や励ましをくれる人気漫画およびアニメ作品とコラボレーションしているものです。

 

ご好評いただいた第1弾のキャンペーン「のだめカンタービレ」「FAIRY TAIL」に続く第2弾として、このたび「進撃の巨人」とのコラボレーションが実現しました。

普段はなかなか見ることのない、調査兵団員たちがくつろぐ姿のパッケージや、オリジナルボイスを通して、“癒し”や“くつろぎ”をお届けします。

ご自身で楽しむだけでなく、ご家族やご友人に本製品をプレゼントすることで、背中を押し、励ましのメッセージを伝えるきっかけになればと考えています。

今後も、「紅茶花伝」は、独自の贅沢な味わいを通して多くのお客様に“癒し”と“くつろぎ”をお届けするべく、積極的なマーケティング活動を展開してまいります。

 

「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー ~癒しとくつろぎのセリフボトル~」

“頑張る君に、ロイヤルな紅茶と癒しのセリフで上質なくつろぎを” キャンペーン概要

・発売日:2015年7月27日~10月下旬(なくなり次第終了)

・コラボレーション漫画:「進撃の巨人」

・導入対象パッケージ / メーカー希望小売価格(消費税抜):

470mlPETボトル / 151円(税抜)

280mlPETボトル / 124円(税抜)

・販売地域:全国

・デザインパッケージ:リヴァイ、エレン、ミカサ、アルミン、ハンジの全5パターン

 

levi

△リヴァイ 声優:神谷浩史

Eren

△エレン 声優:梶裕貴

mikasa

△ミカサ 声優:石川由依

almin

△アルミン 声優:井上麻里奈

hanji

△ハンジ 声優:朴璐美

権利表記:©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

 

特典のダウンロード手順

1. 背面のQRコード(全5種類)を読み取り、オリジナルボイス再生ページにアクセスください。

2. オリジナルボイス再生ページ(全5ページ)で、各パッケージのキャラクター3種類のオリジナルボイス“癒しのひとこと”を再生、各パッケージを壁紙としてダウンロードすることができます。

=全5種類購入者特典=

3. 各パッケージの1枚絵として、キャンペーンの描き下ろしイラストをスマートフォンの壁紙としてダウンロードできるほか、5人の調査兵団によるオリジナルボイスドラマ“調査兵団のくつろぎタイム”を聞くことができます。

※オリジナルボイス“癒しのひとこと”、“調査兵団のくつろぎタイム”は、2015年12月末までお楽しみいただけます。

 

製品概要

・製品名 :紅茶花伝 ロイヤルミルクティー

・品名 :紅茶飲料

・原材料名:牛乳、砂糖、紅茶(ウバ茶90%以上)、クリーム、塩化Na、香料、乳化剤、クエン酸Na、ビタミンC

・栄養成分表示(100ml当り):

エネルギー37 kcal/たんぱく質0.6 g/脂質0.8 g/炭水化物6.8g/ナトリウム40mg

・ブランドサイト   :

http://c.cocacola.co.jp/kochakaden/

 

紅茶花伝について

「紅茶花伝」は1992年に発売して以来、多くの方に親しまれている紅茶のロングセラーブランドです。

「紅茶花伝」の基幹製品である「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」は、2014年には北海道産生クリームと厳選ウバ茶を使用した、より贅沢な味わいへとリニューアルしました。

「紅茶花伝」という名前は、有名な能の書物、「風姿花伝(ふうしかでん)」から由来し、紅茶と花の自然な結び付きを考慮して名付けられたものです。

「花伝」には「四季折々の花を通じて、時の移り変わりを感じとる」という意味が込められています。

 

<ご参考>

■キャンペーン第1弾について

4月27日より全国で発売した「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー ~癒しとくつろぎのセリフボトル~」は、“頑張る君に、ロイヤルな紅茶と癒しのセリフで上質なくつろぎを”というコンセプトのもと、人気漫画作品「のだめカンタービレ」「FAIRY TAIL」とコラボレーションしたパッケージを期間限定で導入しました。

パッケージの表面には、両作品の人気キャラクターが「紅茶花伝」を飲んでくつろぐシーンを描き、背面には目標に向かって頑張る各漫画のキャラクターの作品中における名ゼリフをデザインしました。

キャンペーン期間は4月27日から7月下旬(なくなり次第終了)で、表面デザインは全2パターン(各作品1パターン)、背面デザインは全20パターン(各作品10パターン)

 

「進撃の巨人」について

2009年から「別冊少年マガジン」(講談社)において連載中。

2013年アニメ放送。諫山創著。既刊16巻。

 

<あらすじ>

巨人がすべてを支配する世界で巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。まだ見ぬ、壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。

エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。

彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。

だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去り、絶望の戦いが始まってしまう。

 

出演声優ご紹介

・リヴァイ /  神谷浩史
代表作に「電波教師」「監獄学園(プリズンスクール)」「ONE PIECE」など。

・エレン  /  梶裕貴
代表作に「アオハライド」「七つの大罪」「ポケットモンスター XY」など。

・ミカサ  /  石川由依
代表作に「ガンダムビルドファイターズ」「アイカツ!」「蒼穹のファフナーEXODUS」など。

・アルミン /  井上麻里奈
代表作に「図書館戦争」「みなみけ」「スマイルプリキュア!」など。

・ハンジ  /  朴璐美
代表作に「∀ガンダム」「鋼の錬金術師」シリーズ、「NANA」など。