マンガ/ライトノベル

劇場版アニメでも描かれていない前日譚から始まる・・・。「MangaONE~マンガワン~」にて『あの花』に続く青春ストーリー『心が叫びたがってるんだ。』とタイアップしたコミカライズ企画が始動!

小学館発!のコミックアプリ「MangaONE~マンガワン~」にて、2015年7月8日より、本年9月19日に公開予定の劇場版アニメーション『心が叫びたがってるんだ。』とタイアップした企画として、コミカライズ版の連載を開始いたしました。

 

90万DLを突破した小学館のコミックアプリ「マンガワン」にて、2015年7月8日(水)深夜0:00より、人気アニメ「あの花」こと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフによるオリジナル劇場版アニメーション『心が叫びたがってるんだ。』のコミカライズ版連載を開始いたしました。

 

本年9月19日(土)に公開予定の劇場版『心が叫びたがってるんだ。』に先駆けて開始したコミカライズ版は、劇場版アニメでも描かれていない前日譚から始まる内容となっております。

これを読んで劇場に行くと、より深く作品を理解できる形になっています。

単行本第1巻は劇場版公開前週の9月11日(金)に発売予定。

 

『心が叫びたがってるんだ。』とは

人気アニメ『あの花』こと『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の監督:長井龍雪×脚本:岡田麿里×キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀が再結集したオリジナル劇場版アニメーション。

『あの花』と同様、埼玉県秩父市を舞台とした青春群像劇で、少年少女の心の傷や葛藤、切なさを描いています。

2015年9月19日(土)公開予定。

・あらすじ

あることをうっかり話してしまったため家族がバラバラになり、突然現れた玉子の妖精に「二度と人を傷つけないように」とおしゃべりを封印されてしまった少女・成瀬順。もともとは元気な女の子だったが、その事件がトラウマとなり、ずっと目立たないように静かに生きてきた。

そんな順が「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、ミュージカルの主役にも選ばれてしまい……。

 

・コミカライズ版

アニメスタッフによる原作脚本を、マンガワンで活躍してきた阿久井真が漫画化!

 

「マンガワン」とは

90万DLを突破したコミックアプリです。

続編が少年サンデー本誌で連載されている「MAJOR」(メジャー)、「神のみぞ知るセカイ」、「闇金ウシジマくん」といった人気作品のほか、アニメ化が決定した「ワンパンマン」の原作者ONEさんがおくる「モブサイコ100」、「マギ」の正統なる前章である「マギ ~シンドバッドの冒険~」などユーザー数100万人の人気WEBコミックサイト”裏サンデー”の連載作品が、毎日配布されるライフを使用することで最大8話無料で楽しめます(※)。

また、失ったライフは、課金を始めとした様々な方法で増やすことが可能です。

現在、キャンペーン期間中につき、100話(※)が無料で楽しめます!

(※android版は同等の無料時間を配布)

この機会に「マンガワン」を是非試してみてください。

 

■『心が叫びたがってるんだ。』公式サイト

http://www.kokosake.jp/

■『心が叫びたがってるんだ。』コミカライズ版公式サイト

http://urasunday.com/kokosake/index.html

■MangaONE(マンガワン)公式サイト

http://manga-one.com/

■iPhone/iPad向けダウンロードページ

https://itunes.apple.com/jp/app/mangaone-mangawan-mei-ri-geng/id774618503

■Android端末向けダウンロードページ

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.comic.mangaone